芦ノ湖最高

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

昨日は8年ぶりぐらいに芦ノ湖で丸一日釣りしました。

今回はジャッカル西村プロと同船。状況を読みながら全周してきました。

レンタルボートはおおばボートさんから出船

結果は50㎝~53㎝ぐらいの4本

ネイティブ40㎝ぐらいのが3本

放流君は釣れませんでした。

芦ノ湖のバスは綺麗ですね。

富士五湖のバスとも違う体色。

とにかく透明感あると言うか、綺麗ですね。

 

朝からシャローに泳いでる50をみつけ、ストーキング(笑)

200メーターぐらい追っかけたら大岩の横で止まったので、ソウルシャッドの早巻きリアクションで食わせた

バスが一番大きい51㎝。

この釣り方が結果正解でした。

2匹追加しましたが40㎝ぐらい。

 

 

釣ったのは58SP

62も使いましたが潜り過ぎ。

今後やや深めのサイトには必要です。

 

ポイント移動。沖の水中島に。

昼前からミドルレンジのプリスポーン狙い。

フットボールジグ

TGブロー+ポーク

釣り吉ホルモン ピッグダディー

4~5mのウィード抜けた時に40㎝が2発釣れてくれました。

その後探しましたがなかなかいなく爆風、さらに雨と厳しくなり終了。

今後はアフタースポーンもふえなかなか面白いタイミング

 

アフタースポーンは表層攻略

プリスポーンも混じります。

ハンクル

ジョウダンは鉄板です。

 

セミ系が強力に効くとおもいます。

DSTYLE RESERVE(レゼルブ)

 

 

ディスタイル

ピクセン

 

BIGベイトも

DSTYLE フレックスローラー 168F

これは今回も猛烈な追いがありましたが、フッキング出来ず。

サイドフックにしとけば良かったと後悔してます(笑)

 

オリカラも。

ガンクラフト 鮎邪 ジョインテッドクロー SHIFT 183F

オリカラ

コンタクトスライダー

雨のタイミングでギラギラ投入。

高速巻きで追いがありましたがこちらもフッキングせず。

課題が残った芦ノ湖。

サイト好き、サイト練習したい方は絶対芦ノ湖いってください。

夏より春のほうがチャンスです。

 

こちらも絶好調。

中古セールも始まってます!!

最低でも10%OFFなので中古買うなら今がチャンスです。

セールは始まったばかりですのでロッドや

リールもまだまだ沢山ありますよー!!

セール終盤はスカスカになってしまうのでいい個体を選ぶなら早い方がいいです。

もちろん査定も大歓迎です。

 

 

 

いよいよ来ます!!

青木大介プロご来店

6月10日はコチラのイベント!

始めての青木プロイベント。

なかなか青木プロはイベント会場に出れないほどスケジュール一杯。

今回は去年からお願いしていました。

新作エビゾンの受注会も行います。

話題のエビゾン。生産数も限りがあるので今回のイベントで青木さんの前で

ガンガン予約しちゃいましょう。

他にもブルートレック2ピースモデル展示受注。

当日ディスタイル製品¥3000以上お買い上げでガラガラくじひけます。

特賞は何と青木プロのタックルボックスからすきなの1個差し上げます。

これは青木プロも冷や汗もんですね(笑)

 

イベント限定カラー

イチリン

レゼルヴも販売

青木プロのタックル展示など。

クールな感じの青木プロですが実は・・・・・・(笑)

どんどんお話ししてください。

なかなか会えない青木プロに会えるスーパーチャンス!

日本に戻ってからも強さは変わらず絶好調の青木プロ(*‘∀‘)

アメリカのトーナメントの事など聞いてみたいことは沢山あると思いますので是非遊びに来てください!!

 

周年イベントに向けて痴虫のあのルアーのオリカラも作ってます(*´з`)

こちらもお楽しみにー!!

 

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191