鮎をルアーで狙ってみませんか??

maniac’s駒崎です!

 

 

 

今日も今日とて爆裂入荷!

トラウトだけじゃなくてバスもソルトもハイシーズンなのでお客さんも多いです^^

 

色んな釣り人たちとマニアックな話が出来るのは楽しいですよね♪

 

 

今日はエリアトラウトゲームの中でもマニアックなエリアミノーイングから!

 

重田カラー入荷です!

ハルシオンシステム ラプス73S AREA

ハルシオンシステム 月虫66MD 浮 AREA

重田さんカラーは毎回即完売で本当にご迷惑をお掛けしてますm(__)m

今回はやや手配できた感じですが、それでも少ないっす^^;

たぶん再手配は掛けれないと思いますのでお急ぎ下さいませ~☆

 

 

 

スーパースローシンキング!

タックルハウス シケイダーSSS

ユーカリカスタムのSSSに新色が追加です!

このウェイト良く釣れますよね^^

水温が上がってちょっと濁って来たこのタイミングで強そうなカラーです☆

スーパースローシンキングはよりゆっくり沈むのでレンジキープもしやすいですよ♪

 

 

 

いまレアです!

ディスプラウト ピコ・イーグルプレーヤー F

ディスプラウト ピコ・イーグルプレーヤー F G2

表層系のちっこいクランクの中で絶大な信頼を置いているクランクです!

ちょろっとだけですが再入荷してるのでチャンスです^^

め~っちゃ釣れますし、使い方も巻くだけなので簡単ですよ☆

 

 

 

グローシリーズ売れてます!

ラッキークラフト ワウ 40F

ラッキークラフト アンフェア35F

ナイターも始まってるので、特にグローの需要が高まるシーズンです!

日中は悶絶の時間帯でもナイターは爆釣って経験ありませんか??

イージーに釣れるナイターは涼しいし最高です^^

 

 

 

やっぱり数が足りないので店頭で売り切れそうですm(__)m

相当たくさん入れてくれたんだと思いますが、ニーズを考えれば全然足りません。。

リクーゼは放流系なのでメッキや蛍光が特に人気ですね!

店頭はまだ在庫がございますので諦めずにご来店下さい^^

 

 

 

これ知ってますか??

ティモン チャーム 0.6g

ティモン チャーム 0.8g

なかなか脚光を浴びることが少ないチャームですが、爆発の予兆あり??

ちびクワトロとちびティアロの中間的なアクションなので使いやすいと思います!

しっかりとしたシルエットと波動なマイクロはどこのフィールドでも強いです☆

 

 

補充完了!

ティモン ちびクワトロスプーン 0.4g

ティモン ちびクワトロスプーン 0.6g

ティモン ちびクワトロスプーン 0.8g

ティモン ちびクワトロスプーン 1.0g

ティモン ちびティアロ 0.8g

ティモン ちびティアロ 1.0g

ティモン ちびティアロ 1.2g

説明不要の人気スプーンとなったこの2アイテムも補充完了です!

ダイゴくんとヤジーの人気に引っ張られて最近のティモン人気は凄いですね^^

マイクロ系は手数が多い方が良いので新規導入大歓迎ですよ☆

 

 

 

やはり急いだ方が。。

アンデッドファクトリー ハザードエキスパート 0.6g

アンデッドファクトリー ハザードエキスパート 0.9g

昨日のブログ以降、店頭でも通販でもコレ目当てのお客さんが多いです^^

アンデッドのスプーンって中毒性があるのか、一度使うとリピーターが本当に多いです!

残念ながら安定して在庫にはなりませんのでご注意下さいm(__)m

炎魔は即完売で次回8月ですって^^;

 

 

 

新作も追加!

大和 FIFTY GOD 58UL-S

大和 FIFTY GOD 58MH

58UL-Sが新作として追加されました!

ソリッドティップのショートロッドなんですが、乗せも掛けも出来て良さそうです^^

段々とファンが増えてる和竿テイストなシリーズです♪

 

 

 

ロッドを増やすなら!

ティモン Tコネクション コンフィー TCC-S58SUL

ティモン Tコネクション コンフィー TCC-S510UL

ティモン Tコネクション コンフィー TCC-S62L

ティモン Tコネクション コンフィー TCC S62ML

コスパ抜群のコンフィは大いにアリだと思います^^

トラウトは何かとお金が掛かりますので、お財布に優しいロッドは嬉しいですよね!

シリーズも豊富ですし、お値段以上の価値があると思います☆

 

 

今日のトラウトブログはこんな感じで、ここからは鮎ルアーブログ?!

 

近年オトリルアーを使った「アユイング」なるゲームがブームなのはご存じですか??

鮎と言えばオトリ鮎を使った友釣りがポピュラーですが、ルアーを使ったアユイングも釣れてます!

 

私はルアーショップを始める時に封印しましたが、実は友釣り大好きです^^

夏になると鮎に行きたい衝動に駆られますが、グッと我慢しておりました。。

でもルアーだったら行っても良いんじゃね?ってことで今年は行こうかと画策中♪

 

鮎は縄張りを持つ魚なので、そこに敵が来るとバチーンと体当たりするんですね^^

なので鮎を模したルアーをテリトリーに入れて威嚇させるって面白そうじゃありませんか??

 

 

今年は専用ルアーも充実!!

ジャッカル オトリミノー 88

ジャッカル オトリミノー 104

フィッシングショーでも結構なスペースを取って展示していたルアーです!

ジャッカルらしいリアルなフォルムで、泳ぎも2WAYで買えられます^^

フックなどの小物の展開もこれから広がりそうです☆

 

 

デュオもこだわりが凄い!!

DUO 流鮎 110F

国産にこだわったデュオらしいデザインです!

結構ブリブリ泳ぐのかと思いましたが、漂ったりヒラを打ったりが得意なそうで^^

デュオさんは社長を筆頭に鮎師が多いので相当凝って作ってるようです 笑

 

 

ロッドもこれから入荷してきますし、雑誌でも特集記事が増えそうです!

何ブログでUPしようか迷いましたが、内水面だしトラウトブログでたまに扱っていきますね^^

どこの河川で出来るのかとか、色んなルールもまたUPしていきますのでお楽しみに~♪

 

あ、基本この手のシーズンモノは大体年一回生産です!

なのでシーズン中は欠品の嵐だと思いますので揃えるのは今の内にお願いしますm(__)m

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎