那須白河フォレストスプリングスさんに行ってきました(^^)

こんばんは!

 

マニアックス齋藤です

 

今日はレジにいると自動ドアが開くたびに熱風が(笑)

都内の最高気温30度越えと夏はもすぐそこですね!!

 

先週末、初の那須白河フォレストスプリングスさんに行ってきました!

 

 

ずっと行ってみたかった釣り場さんだったので、数日前からワクワクです(^▽^)

 

景色最高でしたー!

 

クリアで魚も見え、ミノーがすごく楽しい!

 

 

ブラウン祭りです\(^o^)/

 

 

クランクでも!

 

とにかく魚がパワフル!!

30cm程のマスでもこれはデカいか!?と感じるほどでした(^^)

 

お昼ご飯は綺麗なレストランで

 

鱒のタルタル丼をいただきました!

ジューシーで美味しかったです☆

そしてとてもボリューミーでした( ゚Д゚)

 

 

当日よかったルアーは!

 

 

ダイワ ダブルクラッチ 45F1

ダイワ ダブルクラッチ 45S

ダイワ ダブルクラッチ 60F1

ダイワ ダブルクラッチ 60SHF

ダイワ ダブルクラッチ 60SS

ダイワ ダブルクラッチ 75SS

 

おそらく一番多く釣ったのがダブルクラッチ!

藻が生えていたので、藻の上を飛ばすように動かすのがよかったです♪

 

 

スミス DD Panish 65F (DD パニッシュ エリア65F)

スミス Panish 70F (パニッシュ エリア 70F)

 

沖の魚にDDパニッシュ効きました!

 

 

 

ハンクル ハンクルシャッド 45 F AREA Ver.

ハンクル ハンクルシャッド 65SR AREA Ver

 

ハンクルシャッドも連発!

大きく動かしてしっかり待つ。この間が大切です!!

 

 

ミノーに使用したフックは

 

ヤリエ STフック ナノテフ 15本入 No.731

ヤリエ STフック ナノテフ 33本入 No.731

 

信頼のSTフックです

浅い掛りでもしっかり掛り、パワフルな魚にも負けない耐久性!

大物トラウトにも使えます☆

 

タテアイ仕様もあります!

 

ヤリエ STフック タテアイ #8 15本入 No.732

 

クランクやミノーに通常のフックを付けると、フックが横を向いてしまいますよね

そんな時はタテアイ!

スプリットリングを2つ付けなくてもしっかりフックが後ろを向いてくれます☆

 

 

クランクもよかったです(^^)/

 

ディスプラウト ピコ・イーグルプレーヤー F

ディスプラウト ピコ・イーグルプレーヤー F G2

 

表層系ではピコイーグルの反応が飛び抜けてよかったです♪

 

スローに巻いてにょろにょろーと動かすと下から魚が飛んできました!!

 

 

 

ティモン パニクラ SR

ティモン パニクラ MR

ティモン パニクラ DR

 

最近ちびパニクラにスポットが当たっていますが、オリジナルサイズも忘れてはいけません(^^♪

 

藻の上すれすれを引くと良い当たりがでました☆

 

 

スナップはこれ!

 

ヤリエ マイクロEZラインスナップ No.555

 

小型のスナップですが、ワイドに作られているので多少肉厚なスプーンでも問題なく泳ぎます

 

一日中使っていましたが、トルクのある魚を数十本釣っても問題なし!

耐久性も抜群です!(^^)!

 

以上ヒットルアー紹介でした!

 

 

 

New Drawer Hunt ハント 0.4g

ニュードロワー ハント 0.7g

ニュードロワー ハント 0.9g

 

毎日すごい勢いで減っていっています(;’∀’)

欠品カラーもでてきていますが、まだございます!

 

 

マイクロつながりで

 

ロデオクラフト BLINDE FLANKER (ブラインドフランカー) 0.4g 

ロデオクラフト BLINDE FLANKER (ブラインドフランカー) 0.5g

ロデオクラフト ノア m 0.6g

 

1091カラーあります!

どの色もマストですね♪

 

 

0.5前後のスプーンを少しでも沖に飛ばすには

 

XBRAID D-PET AREA

バリバス エリアスーパートラウト ES2エステル ナチュラル

ロデオクラフト RCマイスター エステル

 

エステル0.25号!

0.3号との0.05号の差で大きく釣果変わります

 

細い!と感じますが、想像よりちゃんと強いです(^^)/

ぜひ一度試してみてください!

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

アングラーズショップマニアックス

 

 

TEL.03-6807-1191