西湖サイコーすぎー!

こんばんは!マニアックス町田です☆

昨日は西湖にある丸美ボートさんでマニアックストーナメント西湖戦を開催しました(^^)/

僕は初めて西湖に訪れましたがめちゃめちゃいいフィールドでした♪

丸美さんの雰囲気もいいしキャンプ場も多く、参加者の方は前日から家族でキャンプなんて方もいらっしゃいました(*‘∀‘)

初開催のフィールドで人数が集まるか不安でしたが47名の方が集まってくれました!

3時半から受け付け開始でサクッとミーティングして5時半ごろスタート!!

スタッフチームは仕事終わりそのまま寝ずに行ったので少しお休み・・・

10時前にはテントを張り始め表彰式の準備開始!

車横にテントを立てられるので準備もらくらくです☆

 

検量が始まると並んだのは25名!

みんな西湖らしい綺麗でブットいバスが続々と!!

最近安定して釣る眞田さん(笑)

みなさんいい魚釣りまくりです!

前回片倉戦お立ちの原さんは初挑戦の西湖で1800キャッチ!

初フィールドに苦戦していましたがいつも大会に参加してくれる選手はしっかり魚を持ってきます☆

柴田隊長もナイスフィッシュ!大会を盛り上げてくれました(*‘∀‘)

ここからは複数匹キャッチの選手!

5キロオーバー!!!

優勝候補の永井さんはあと少し届かず・・・

みなさんデカいの釣りすぎです・・・

西湖ロコの方達はレベルが高い!

3年分くらいのデカバスを見た気がします(笑)

 

ここからは表彰台の選手です!

 

第5位 地曳選手

3本 5800g

東電前でプラグのサイトでこのウエイト!!

使ったルアーが気になるところですが何やら秘密がありそうな感じ(*´з`)

気になるー!!

表彰式ではビールを1箱ご協賛いただきじゃんけん大会で盛り上がりました♪

 

第4位 斉藤選手

3本 5975g

マニアックストーナメントで過去何度も表彰されてる選手ですが西湖でもしっかり釣ってきます☆

丸美の対岸で阿修羅でのミノーイングとサイトを織り交ぜながら9本キャッチ!

6キロに迫るウエイトだったので優勝だと思いました・・・

 

第3位 鈴木洋史選手

3本 6300g

前回の片倉戦でも表彰台の鈴木選手!

ホームは河口湖と西湖との事ですので当然釣ってきます!

他の選手とは違いブイなどの浮き物をイチリンで攻略♪

BIGフィッシュ賞となる2790gを混ぜて6キロオーバー!

 

第2位 鈴木照幸選手

3本 7025g

ここからは驚愕の7キロオーバー(笑)

向浜と長崎でベビーシャッドのFC!

サイトかと思ったらフィーディングの魚で2キロオーバーの魚が連発だったそうです(笑)

異次元の釣果でしたがまだ上がいました・・・

 

優勝 阿部 秀樹選手

3本7190g

地元のスーパーロコの方ですので強いのはわかりますが3本で7190gはやりすぎです(笑)

エリアは丸美周辺や向浜でしたが色々なルアーを使って魚をキャッチしていました(*‘∀‘)

やはり強い人は引き出しの数が違いますね!

当然マニアックストーナメントのレコードウエイト!

今後塗り替えられる事はないでしょう(笑)

 

強烈なウエイトを出せたフィールドなので来年は時期をずらしてまたやりたいですね(*´ω`)

フィールドも周辺の環境も良かったので個人的にチャレンジしたい素敵な湖でした☆

 

これから産卵の関係でトーナメントはしばらくお休み!

 

次戦は7月23日新利根川(松屋ボートさん)で開催です♪

6月頃から予約を開始いたしますのでもう少々お待ちくださいm(__)m

シリーズで唯一のマッディシャロー戦なので西湖ロコの方も参加お待ちしておりますー!!

 

ちなみに現在の年間はこんな感じ!

年間 Point Ranking
Runk Point Name
1 76 鈴木 洋史
2 69 本多 伸英
3 65 横山 俊文
4 60 斉藤 ミツオ
5 58 原 淳太

5戦中のいいトコ4戦のポイント勝負ですのでまだまだ年間のチャンスは皆様にありますよー!!!

現在1位の鈴木選手を目指して頑張りましょう(^^)/

 

アングラーズショップマニアックス

TEL03-6807-1191