アチックイベントご報告

足立区maniac’s スタッフ山岸です

本日アチックの店内イベントが開催されました!

雨降り予報でしたが、なんとか天気はもってくれて救われました。

アチックという会社、製品仕上げのクオリティが高く、個性的な商品が多いメーカーです。

今回も沢山の商品ラインナップでお客様を迎えられていましたよ!

トラウトの目玉は何といっても”うさくら” 今回初登場のボトムうさくらもあって

お客様のかごには4~5匹のウサギが入っている光景が目立ちました。

 

〇ボトムうさくら

うさくらSとは違い、ロールアクションが持ち味です。ウェイトもあるのでボトムコンタクトも手返し良くいけます。

ボトムというネーミングですが通常にディープレンジをレンジをクランキングすることも可能です。

コツとしてはフォール時のラインテンションをわずかにかけることで大きなリップが水の抵抗で姿勢をくずしてしまうのを

防ぐことが出来るので、うさくらシリーズ全般に言える事ですがラインテンションを掛けながらフォールさせてください!

これとても大事ですよ!! 基本はただ巻スローリトリーブ、リップが左右非対称なので千鳥アクションが入るのが特徴。

ボトムに落ちると耳を支点に三点倒立、フックを上にしてバイトを誘います。ボトムコンタクトして使用する場合は

ストップ&ゴーなどシンプルな誘いが効果的!

〇うさくらS 

コチラは20cm~1.0mのレンジを得意とするシンキングクランクです。

巻き上げ、巻下げなどのスプーンのような使い方も得意としています。同じくコツはフォール時にはテンションをゆるく掛ける事です。

ボトムうさくらとカラーは同じく2色展開です

 

本日よりどちらも通販開始です、宜しくお願いします!!

余談ですがオリカラをお願いしている

アチックの調色を担当されている工場長の若杉氏、いつもお伝えするイメージを想像を超えて仕上げてきてくれます!!

フィールドテスターの”ちょこまこさん”’(右)他にもちょこまこさんに会いたくて来た女性もいらっしゃいました。

女性のファンも多い方なんですね

レンジマスターのオリカラを今回担当していたエビさん

マニアックスオープン当初からの出入りしている常連さんでもあります。

今回販売されたレンジマスターに関しては通販サイトが間もなくオープンしますので改めて

ブログにてご報告させてください!!

 

皆様のご来店とご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸