タチウオとメバル釣り

maniac’s  高木です。

連休でしたので~1日中釣りしてました(≧◇≦)

昼の部はタチウオ、夜はメバルボート!

良く体力あるかと自分でも感心しますが、1日で釣りきって、

次の日は死んだように寝てるって毎回のパターン・・・

タチウオ釣れてきましたね!

まだ安定感はないですが、そろそろドラゴンラッシュもスタートしますよ!

この時期はデカいの出ますから皆さんも140cmオーバー狙ってください(^^♪

走水の30~40mに浮いてる反応!

活性が上がってくると20mで食ってきます!!!

が~~~~っ、釣れるサイズはちびっ子達(ー_ー)!!

元気良いんです!

当たりがあるって楽しいですよ!先週は6回しか当たりなかったですから・・・

浅い棚の反応はフォルテンTG80gが絶好調に当たりました( `ー´)ノ

潮が早くてもTGなら80gでいけます!

ただ釣り方、誘いが合わないと掛かりません!!!

サイズが大きくないので写真撮ってませんが、コノジグで釣果の7割釣れましたよ~

通販ページはこちら

 フォルテンTG 80g

ちなみに~

今日の当たりジグ!!!!!

これなんです(ー_ー)!!

僕は浅場しか使ってないですが、30~40mって浅場ですね!

次は使わなきゃ( 一一)

一人勝ち!!!!みたいですよ~

やっぱり今のちびっ子はジグ泳いだ方が当たる!のです(^^♪

ダブルヘッダー後半は、

アングラーズスタッフさんでボートメバル!!

色々試したくてルアーローテしまくりでしたが、

こんなダブルスイッシャーも当たるんです(ー_ー)!!

DUOさんの

コレ!!!!!!

水面直下ただ巻くだけ(;一_一)

簡単に釣れちゃう~

今週末にイベントします!

アチックさんのレンジスイマー マニアックスオリカラ!

ライトゲームにピッタリなサイズですが、ルアーが小さいと魚も小さいか!?

こちらもただ巻きでS字に泳ぎます!!

水面炸裂はやっぱりエリテンなんですよね~

メバル最強ルアーじゃないですかね!!

メバルって変にジャークしなくていいから簡単で良いですよ~

エリテンも通販ありますのでご利用ください。

ガイア エリア10