プレトリー・アチックイベント・アルフレッド ダンガンBOX

足立区maniac’s スタッフ山岸です

また新たな魅力的なアイテムが入ってきました。

銘木のハンドルノブやリリーサーを手掛けるプレトリーの今年の新作、その名もチタンスレンダーノブ。

チタンの削り出しの超シンプルなデザイン。かつて人気でいまだに探している方も少なくないZPIのノブを彷彿させます。

まるでシャフトをそのまま摘まんでいるかのような感覚は、余計なものが間に入らないので当然高感度。

しかも構成はベアリングと本体のみ。

でも金属は冷たいんじゃないの~?? という印象ですが。

熱伝導率が極端に低いのでとても温まりやすいのもチタンの長所なんですよね!

同じように鍋なんかで使われる胴と比べてもその伝導率の差は1/23くらいになるそうです。

しかも強度も高いのでこのようなスケールのノブに使われる理由がある訳ですね~。

同社が販売しているゴードノブと比較してもその細さが際立っています。

とは言え、指に合わせたアールが加工されているので思ている以上のグリップ感があります。

シンプルで飽きの来ないデザインは好感をもてます。

好きな人はこのタイプ、ほんとに愛してますよね(笑)

〇プレトリー / チタニウムスレンダーノブ 税抜¥4.500.

 

さて、アルフレッドがガチミリ押しで出してきましたね~(笑)

もうね、ミリタリーテイストというかそのまんまじゃんっ!てことで弾の代わりにルアー詰め込んで

釣り場にいく、ガチミリファン必見のBOX。

〇アルフレッド / ダンガンタックルBOX

軽くはないですよ!

まぁこの場合、重いとかそういうナンセンスなこと言う人はいないと思いますが(笑)

でもなかなか作りこまれていて、ふたを開けると収納されている子BOXにはパーテーションが組まれていて

小物類がしっかりと収めることが出来、尚且つ、その蓋には現場で使うルアーをちょいと引っかけておけるシステムも組まれています。

開けたまま作業も出来るように足も出るような工夫も・・・これって使い方正規じゃない?!(笑)

正しくはコチラのようです、作った本人からツッコミが(笑) まぁその辺りも自由にいってもいいのかなと!

で、もうガチミリの方はお気づきの方もいると思いますが

この無数に取り付けられているレール

ライフルなんかに取り付けられて、スコープやライトなど周辺オプションをなんでも取り付けることが出来る

同一規格のレールになっています。さすがにスコープを付ける人はいないでしょうが(笑)

その機能を生かして釣りで役立つものを後付けしていこうと、そんな機能です。

デフォでDカン2個は付いてきますよ!!

現在はDカンのみですが、近々でUVライトホルダーなども発売予定です。

ロッドホルダー周りも一工夫。穴がやたらに開いてますが、これはプライヤーや偏光グラスなど

すぐに使いたいけどしまうのは・・・ ってのをフォローしたものです。

という感じで色々工夫されたこのBOX、迷彩ファッションと合わせてみても面白いですね!!

 

 

☆☆ 14日の日曜日はアチック店内イベント ☆☆

今回で2回目となるマニアックス店内イベント、前回も沢山の方に来ていただけましたが、

今回もさらに魅力的なアイテムを引っ提げてやってまいりますよ!!

今回のウサギはどんなのつくっだの?? はいっ、こちらになります!!

・うさくら #ワイルドチャート

そのままでも可愛らしいですね~、でもしっかり釣るためのギミックも仕込んであります!

チャートを下地に吹いてあるんです^^ 見た目とのギャップがまたイケてます!

昨年出した赤金のうさくら、UVレッキンもまた特別イベントのために再販してもらいましたよ!

その他にもバス用、シーバス用とアチックの商品をモリモリ出します!

シーバスでも今回はレンジマスターでオリカラをご用意!

コレもまたUVを当てると・・・・ 当日来てやってみてください(笑)

実際にサンプル品での釣果もいいようです

photo: T.Moriya

レンジマスターにはダウンサイジング版として45mmの物もオリカラで出します。

コチラはライトソルトや管理釣り場でも釣果が期待できますのでコレもまた楽しみな一つです。

今回もまた女性釣りユーチューバーのちょこまこさんが参戦しますのでファンの方も楽しみにしておいてくださいね!!

勿論、イベント限定のチョコマコカラーも多数ご用意しお待ちしてます!!

 

皆様のご来店とご注文をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

山岸