BIGスモールマウス

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

連休後半戦ですね。

今朝は渋滞も激しく、GW感満載です。

気温も夏日でした。

そろそろ房総リザーバーなどはフライが生まれて

アフタースポーン真っ只中ですね。

気温の低い東北地方はこれからプリスポーン狙い。

昨日は今年初の猪苗代湖にチャレンジ。

朝の気温が4度と、かなり寒い。防寒です。

そして14時までノーバイト。

シャローは7度、湧水エリアは5度とかなり低い。

その中でも南側エリアには13度と高いところもあり、そこでライトキャロ!

水深1~2メートル。泥底に生え始めのウィード絡み。

答えはすぐに!

アタリがあった時、一瞬ロッドティップが入り込みましたよ。

ゆっくり巻き合わせ。なんせ桧原湖用のフロロカーボン3ポンドタックル。

慎重にやり取りして、ランディングネット忘れてしまいハンドランディング。

これから産卵するプリです。

おなかパンパン。

54センチぐらいですが

重さが半端なく

2790g!

自己記録のウエイトですよ。

春のプリスポーン狙いは外せばゼロ。かなり際どいですが、

いい魚に出会えるチャンスです。

一度、ライヴウエルで酸素と体力回復するまで入れといて、リリースしました。

この後もラッシュがかかり、5匹で9㎏超えました。

ライトキャロ以外はサカマタシャッド5インチミドストでした。

猪苗代湖はノーバイトも多く、なかなか釣れませんが

夢のあるスモールマウスレイクですね。

 

2790gはこれのライトキャロ。

イマカツ

アンクルゴビー3インチ

これ本当よくつれます。

ぜひ桧原湖、猪苗代湖いかれる際はライトキャロお忘れなく。

 

新作入荷

ピクセン

セミ系、虫系、一点シェイクが効果的です。

これは春ゼミシーズンに間に合った。

絶対必要です。

 

こちらも新作

ヴィローラタイプハイグラビティ2.8

高比重タイプ。まずはノーシンカーで試してください。

これはやばそうな予感!

この動きは半端ない。

青木大介プロの自信作です。

 

ここでイベント案内!!

6月10日  土曜日

青木大介プロご来店!!

ディスタイル店頭イベント開催いたします!!

詳しくはまたご案内いたします。

とにかく6月10日のご予定空けといてくださいね。

青木プロとお話ししに来てください!

 

 

メガバス新作

I×I FURIOUS

0.5  MAX深度50㎝

1.5  MAX深度1.5m

今江プロと伊藤社長作品。

ハイスピードリトリーブでも泳ぐ設計。

早いアクションにしか反応しないバスに対して効果的。

カスミ水系おかっぱりでもこの深度設計なら引けます。

春のプリスポーン狙いまだいけます。

クランクで取ってください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191