鱒王イベントやるよっ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

もうすぐ4月ですね~☆

そうするとすぐに周年祭!

そしてマニフェス?!

 

一年って早いな~。。

四季折々を感じる力を年々失ってきてる気がします^^;

 

この時期はトラウトでも桜パターンがあったりと、春らしい釣り方がいっぱいあります!

季節ならではのパターンを楽しんで知見を広げて下さいね♪

 

 

さて、来月のイベントのお誘いです!

4月16日に東山湖で鱒王の野外イベントが開催されます^^

今回もマニアックスとしてブース出展してオリカラを販売させて頂きます!

それに向けて色々作っているんですが、間に合うか確約が取れてないモノが多数あるので、

発表まではもうちょっと時間を下さい^^;

ロデオスプーンのオリカラも依頼はしてたりするので、間に合えばかなりHOTだと思います♪

 

イベント内でペア戦も開催されるんですが、ご参加如何ですか??→クリック!

参加メーカーさん・テスターさんなどはこれからUPされてくると思いますが、

将来的にマニフェスのような大きなイベントになって欲しいので微力ですが応援させて頂きます♪

 

 

今日も色々入荷して来たんですが、ルアーからじゃなくて小物から行きますか!

 

極小スナップには意味がある!!

ヤリエ マイクロEZラインスナップ No.555

ヤリエの超小型スナップ、これは人気が出そうな予感!

エステル用ロッドにエステル巻いてマイクロスプーンを楽しんでる方が多い昨今ですが、

案外スナップに頓着が無い方が多いように感じています^^;

スナップもサイズがマッチしてないとルアーのアクションが損なわれることが多いですが、

スナップも適材適所で使い分ける時代が来てると思います!

個人的にはワイド系の形状よりコチラの方が開閉しやすいと思ってます☆

 

 

 

放流はコレ一択!!

ヤリエ FAフック No.737 #6 15本入

ヤリエ FAフック No.737  33本入

トーナメンター界隈で早くもザワザワしている放流魚専用フックです!

かなりシャンクが短いのが特徴ですが、色んな方向からのバイトを掛けようとしたらこの形状がマストかも☆

評判がめちゃくちゃ良いし、フッキング率を間近で見てるので私も早速使ってみます^^

 

 

 

残り僅か!

ロデオクラフト RCドリフトスピン37 1.3g

ロデオクラフト RCドリフトスピン47 2.5g

ちょっと癖があるスプーンですが、使い方が分かると魔法じみた釣れっぷり!

大人気のドリフトスピン、これが無くなるとまた長期欠品となります^^;

イレギュラーだとなのでこのアクションを見切るって魚も出来ないですよね☆

 

 

 

元祖スライド系もお忘れなく!

HERO’S スイッチバックミニ 0.8g

HERO’S スイッチバックスプーン 1.2g

HERO’S スイッチバックスプーン 1.5g

スライドスプーンと言うジャンルを開拓したスイッチバックの存在をお忘れなく!

未だにめちゃくちゃ釣れますし、人気は相変わらずです^^

ウェイトも多いので、上から下まで探れます☆

 

 

 

ノマコー揃いました!

個人的に大好きなノマディックコードさんのスプーンが一しきり補充出来ました!

これだけ揃ってるショップもそう無いと思いますよ^^

この前、当店の川越プールカップで優勝した松本フミオさんがノマコーさんのテスターさんですが、

実力者揃いのチームノマディックコードが作ったカラーたちも大人気です!

 

 

一番人気のジャグ!

ノマディックコード ジャグ 0.6g

ノマディックコード ジャグ 0.8g

プールでの人気爆発から始まって、今では全国区の人気スプーンとなったジャグ♪

動くマイクロとして、しっかりと活性の残った魚を獲っていける仕上がりです^^

適度な巻き抵抗のおかげでマイクロの中でも引きやすい部類だと思います☆

 

 

 

使用頻度高し!

ノマディックコード バスター 0.7g

ノマディックコード バスター 1.2g

ノマディックコード バスター 1.7g

暴れ過ぎないアクションなのでスレにくく、長い時間使えるバスター!

このスプーン本当に良く釣れます^^

サイズも充実なので通うフィールドに合わせてチョイスしてみて下さい♪

 

 

 

魚寄せます!

ノマディックコード プラウダー 1.5g

結構暴れてくれるのでアクションは強いですね^^

使いやすい1.5gが入荷してます!

超規模ポンドなら放流でも使えますし、セカンドでも使えます☆

 

 

 

絶妙なウェイトです^^

ノマディックコード シルキー 0.45g

喰わせに特化したシルキー、早く色数が増えて欲しいスプーンです♪

表層のサイトとかコレでやったら楽しいっすよ^^

高速ピッチのロールは虫飛んでる時とかの表層でめちゃくちゃ釣れます!

 

 

 

ハイフロート出た!

ヴァルケイン クーガ WW HF

クーガFも好きなんですが、HFはちょっと別物の釣れっぷりです^^

F持ってるからいいやって人は騙されたと思って一個使ってみて下さい!

魚が浮いてきた今は尚更釣れます♪

 

 

 

密かな人気!

ヴァルケイン シュヴァーンシャッドHF

マジックジャーク的な使い方も出来ますが、動かして魚にスイッチ入れてく使い方が良いです!

ロッド操作でスイッチを入れて、それで喰わなければ浮かせて喰い上げさせると良いですよ^^

水質がクリアなら全部見えちゃうので、ミノーのサイトは本当に興奮します♪

 

 

明日は入荷日なのでまた色々入荷してくるはず!

溜まった分も改めてご紹介出来たら良いですね☆

 

今週は兵庫県の問屋さんで展示会があるので結構ドタバタな一週間になります^^;

兵庫で一泊して、帰ってきたらそのままメバル調査便で出船の強行スケジュール!

今週も生き急いで参りま生き

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎