カスタムロッドスタンド、オリカラ♪

maniac’s駒崎です!

 

 

 

昨日はロブルアーさん主催の「バベルキング」に参加して来ました☆

 

ネーミングの通り、バベルシリーズだけしか使えない縛り戦な訳ですが、

普段はいわゆる巻きの釣りしかしない私にとってはかなり未知なチャレンジでした^^;

 

当日は30名の縦職人に囲まれオロオロする私 (笑)

いや~、皆さん普段からやっているだけあって本当にお上手!!

メインが巻きで、たまにブングとかやる程度の私とは引き出しと言うか、

喰わせの引出しとかプロセスがまったく違い過ぎる^^;

 

下手に豆系フロントフックで対抗するよりも、巻きでやった方が釣れるんじゃ?!

ってことでバベルGTをリアフック仕様にしてスプーンみたいにしたけどあんまりでしたw

 

 

ってことで縦の釣りを見よう見まねで!

皆さんの釣りを観察したり、感覚を段々アジャストさせていけて、

大会開始よりも段々とそれっぽい釣りが出来るようになりました!

 

運良く一回戦・二回戦を抜け、まさかの決勝進出wwww

 

すでに疲労困憊でしたが、かませ犬の実力を見せたかったのですが。。

 

シモキン強し!!

巻きバベルを提唱するシモキンの二連覇で大会は幕を閉じました!

 

いや~、本当に圧倒的に強かったです^^;

簡単に見える縦の釣りですが、深堀していけばどんどん釣果を伸ばせるのは巻きと一緒!

フォーリングとボトムだけのイメージがあった豆系スプーンの釣りですが、

今では横方向への巻きの釣りも取り入れられて進化しています☆

 

私でもそこそこ釣れたように、敷居の低さも良いですよね^^

 

昨年から巻き派アングラーもかなり取り入れるようになってきた豆系スプーン!

皆さんもバイトが多いこの楽しい釣りにぜひチャレンジしてみて下さい☆

 

 

楽しい大会を開催してくれたロブルアーさん、凌ぎを削り合った選手の皆さん、

ありがとうございました&お疲れさまでした!!

 

 

 

さて!

入荷情報に移ります^^

 

 

今日はオンシーズンに欠品しまくりなカスタムロッドスタンドのオリカラ情報です☆

 

 

可愛らしい「いちごミルク」できました♪

タナハシ製作所:カスタムロッドスタンド1312

タナハシ製作所:カスタムロッドスタンド1712

希少なホワイトボックスが入手できたので、たまには可愛く♪

ピンクホルダーと合わせるとめっちゃ良い仕上がりになりました^^

 

 

 

サイズ比はこんな感じ!

ちょい釣りの1312と、収納力抜群の1712で作りましたよ^^

女性やお子さんはもちろん、男性が所有しても全然良いと思います☆

ホワイトBOXは輸入が少ないので次はいつ出来るか分かりません!!

貴重なオリカラなので在庫がある内にぜひ♪

 

 

 

そしてクリアブルーとのコラボ企画☆

タナハシ製作所:カスタムロッドスタンド1612EVO

アジングで人気のクリアブルーさんとのコラボ企画が成功!!

クリアブルーのイメージカラーであるブルー&ホワイトが最高♪

カスタムロッドスタンドはトラウトだけじゃなくライトSWゲームでも大人気!

 

 

調子に乗ってホルダーも作りました!

タナハシ製作所:ジョイントロングホルダー

タナハシさんの定番カラーではこういう深いブルーが無いので作りました☆

トラウトしかやらなくても採用しちゃっても良いんじゃないでしょうか^^

一本だけこの色を入れて、アクセントとしても良いですよ!

 

カスタムロッドスタンドは定番カラーが枯渇状態なので、

こういうオリカラ企画を見逃さないで下さいね☆

 

 

 

臨時休業のお知らせです☆

28日(木)と29日(金)は棚卸しの為に臨時休業とさせて頂きますm(__)m

30日・31日の土日は営業しますのでお間違え無いようお願いします^^

 

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎