マニフェス2020のオリカラ特集☆

maniac’s駒崎です!

 

 

もうジタバタする時間も残っていないラスト一日☆

まさか去年は今頃こんな心労を味わっているとは思いもせず。。

過去一で苦境に立たされながらも何とか前日を迎えることが出来ました^^;

 

 

今日は朝からブースのコマ割りに現地へお邪魔してきたわけですが!

 

大会プラらしきガチ勢がたくさん 笑

大会参加の選手たちも悔いの無いよう準備して下さいね!

選手の皆さんは6時からの入場となりますので、それまでに駐車場に着いていて下さい☆

タックルのご準備もそれまでに終えておくと当日スムーズですよ^^

 

 

皆様も入り口等、間違えないようおさらいをしておきましょう!

 

 

ざっくり全体像はこんな感じなんですが!

 

 

大会ご参加の選手はコチラからのご入場となります^^

早めに入れるからと言って、物販は一般の皆様と同様9時からとなりますのでフライングにご注意!!

グループによっては試合中かもしれませんので、お友達と協力してお求め下さい^^

もちろん当日販売のオリカラも試合で投入可能です♪

 

 

 

一般ご入場者のお客様はちょっと歩くけど正規入り口からIN!

整理スタッフの指示に従って頂き、3列縦隊でのご入場にご協力下さい!

お並びの時に事前に検温をさせて頂きますが、37.5℃以上のお客様はご入場頂けませんので、

怪しいなと思ったら事前に検温されてからご自宅を出て下さいね^^

入口の改札でチケットのもぎり時に手指消毒にもご協力下さい!

WHOの基準通り、5歳以上のお客様はマスク着用厳守でお願いしますm(__)m

 

こんなご時世での開催ですので、皆様のご協力が無いと開催そのものが立ちいかなくなってきます。

各々のお考えもおありでしょうが、ここは主催者に従って頂きますのでご理解下さいませ。。

 

 

場内にも各所に消毒薬を設置しておりますので、気付いたらシュッシュしてキレイキレイして下さいね!

野外とは言えどもソーシャルディスタンスにもご協力お願いします^^

 

 

あ、あとは喫煙者の皆様は所定の喫煙所のみおタバコをお吸い下さい!

一か所しか設置が無くすみませんm(__)m

私も喫煙者なので要所要所に欲しいところですが、これは公園の方針なのでご容赦下さいませm(__)m

間違っても隠れて吸ってポイ捨てとか辞めて下さいね^^;

 

 

 

あとは駐車場の問題ですかね~。。

先日のブログでも書きましたが、700台ほどしか駐車スペースが無いので満車確定コースでございますm(__)m

その為に乗合で来たお客様には特別にステッカーを先着プレゼントさせて頂いたりと、

考えられる工夫はしてはおります。。

それでも満車な場合は近隣のコインパーキングをご利用下さいませ☆

公園の周りには民家もたくさんありますので違法駐車は絶対にご遠慮下さい!!

公園にクレームが来ると来年以降の開催が出来なくなる恐れがありますので、

お一人お一人のモラルを信じさせて下さいm(__)m

 

マニブースでのお買い物は基本お並びの三列縦隊のままの突入となりますが、

これは皆さんのご協力で密を避けていって下さいね!

あればっかりはこちらでセーブ出来ないので^^;

 

 

ってなところが事前に皆様にお伝えする情報でしょうか^^;

何分、さいたま水上公園さんでの開催は初めてなので至らぬところばかりかもしれません。。

主催者の至らぬところはそっとご指摘頂けますと来年以降の糧とさせて頂きます☆

 

 

 

ではでは、待たせに待たせた当日のオリカラ献立です!

量が膨大な為、抜けてたら教えて下さい!

 

 

参ります!!

 

 

まずはロデオネタ!!

ロデオクラフト:モカDR-F

ロデオクラフト:モカSR-SS

ロデオクラフト:モカDR-SS

ロデオクラフト:プチモカSR-SS

ロデオクラフト:ウッサS

ロデオクラフト:モカロン

いくつかの再販と新規を織り交ぜての発売!!

ウッサとかいつ依頼したかも忘れるレベルの注文分が遂に着弾です 笑

モカロンもコアなファン的には絶対ですよね^^

ロデオ系はいつもすぐ無くなっちゃうのでチェックはお早めに!

 

 

 

今年の目玉はコレですので!

イケクラ:うさにょろ60S

彗星の如く現れ、瞬く間に話題を席巻したNEWカマー!

簡単に言うと、ウッサをニョロニョロさせたハンドメイドです☆

3Dプリンターを駆使して量販している唯一の存在でしょうか^^

ハンドメイドならではの荒削りさがまた良いですよね~♪

大量生産はされないのでしばらくはレアです!!

 

 

 

ラッキーさんとは厳選2アイテム!

ラッキークラフト:ワウ40F

ラッキークラフト:アンフェア35F

スタッフ山岸の「マウンテンGISHI」と「PM3:00」でそれぞれ2アイテム!

ワウとつぶアンはエリアトラウトには欠かせない2大クランクでしょ☆

類似ルアーがこれだけ出ても淘汰されないオリジナルの魅力を再び!!

 

 

 

2020年話題騒然!!

フィッシング帝釈:FATキャンディ

今年の思い出深いルアーはどれって聞かれたらこのルアーを連想してしまいます^^

だれでも簡単にボトム攻略が出来るようになったお助け系筆頭♪

定番がマジカラーなので遊び心溢れる「たこ焼き」と「ミラーボール」☆

帝釈さんは広島から出展予定でしたが大雪で辿り着けず残念でした^^;

 

 

 

ディスプラウトからは人気上位のプラグばっかり!

ディスプラウト:ピコチャタクラDR-SS

ディスプラウト:チャタクラDR

ディスプラウト:DSベビーバイブ

ディスプラウト:ベルオーガ

作ったアイテムとそうで無いものがありますが、

「雷雲」「いか野郎」「ナイトグローミッション」の3色を作ってます!

ベルオーガがマニフェスに間に合ったのは励まされました (´;ω;`)

 

 

 

安定の爆発力、ムカイ!

ムカイ:トレモ28MRスリム

ムカイ:スマッシュ25MR-F

ムカイ:スマッシュ25MR-S

ムカイ:スナック26DR-F

ムカイ:トレモ35MR-F

ムカイ:ポゴHS

ムカイ:セミロング45F

ムカイ:ザンム35MR-F

伝説のクリアオレンジグローは絶対つまんで下さい^^

なぜ伝説と言われているかがすぐに分かって頂けるはずです☆

CVの魔力、2020年に降臨♪

 

 

 

去年の一番人気はナイトグローミッションだったのを思い出した!!

ロブルアー:バービーF

ロブルアー:バービーSS

ロブルアー:バービー3S

ロブルアー:ママバービーF

ロブルアー:ママバービーSS

ロブルアー:ママバービー3S

ロブルアー:パパバービーF

ロブルアー:モーストバービーF

ロブルアー:モーストバービーSS

ロブルアー:モーストバービー ハーフ

ロブルアー:バルスSS

ロブルアー:ブランキー45F

ロブルアー:ブランキー45SS

今年はクリアオレンジグローが話題をかっさらわせて頂きます^^

こういう大きなイベントでしか実現できない復刻ネタって良いですよね~♪

最近始めたアングラーは知らないかもしれませんが、

クリアオレンジグローはホントにヤバいので絶対いっぱい持ってて下さい☆

 

 

あとは時代の男、シモキンプロデュースの!

ロブルアー:バベルA0.4gゼロ

ロブルアー:バベルA1.1g

ロブルアー:バベルWZ0.55gゼロ

ロブルアー:バベルWZ1.2g

まじかよ。。ってくらい釣れる!

スプーンで全然釣れなくて、このスプーンにチェンジして即ってパターン良く見ますよ 笑

縦が嫌いなら巻いてみてばいいじゃない!!

釣り方が分からなかったらロブブースの変な帽子かぶってる人に訊いてみて!

 

 

 

ハンクルさんでは!

ハンクル:ハンクルシャッドSR-F

大物が選んでバイトする、そう言わざるを得ないほどの実績ミノー!

自己記録のサイズを釣ってみたくありませんか??

それならこのミノーを持ってないとウソです!!

 

 

 

ヴァルは新色&復刻!

ヴァルケイン:アストラル1.6g

ヴァルケイン:クーガWWワイドウォーク

荒川パイセンのアストラルの人気が凄過ぎるので便乗!!

そして大好評のWW、もう使いました??

翌週の東山湖チームバトルの私のメインルアーでもオリカラ作りました♪

他のスプーンは最近結構作ったのでお休みです 笑

 

 

 

FPBは毎年現場で完売してます!

FPBルアーズ:ベリーズ0.5g

FPBルアーズ:ベリーズ0.7g

FPBルアーズ:ベリーズ1.0g

FPBルアーズ:ベリーズ1.3g

FPBルアーズ:フロンティア0.7g

FPBルアーズ:フロンティア1.7g

FPBルアーズ:フロンティア2.1g

FPBルアーズ:フロンティア2.5g

新たな新色、これは来年また他社スプーンで火を噴きそうな予感しかない♪

バリエーションも増えてきて、FPBの進撃はどこまで続くんでしょう??

メンバーもどんどん増強されて留まることをしりません!!

 

 

 

これはプールのファンが黙ってない!?

ノマディックコード:ジャグ0.6g

ノマディックコード:ジャグ0.8g

ノマディックコード:シルキー0.45g

テスターの松本さんをはじめ、軽いスプーンの猛者がテスターさんを務めるようになって、

これくらいのウェイトのスプーンがめちゃくちゃ評価されているノマコー!!

シルキーも人気爆発の予感ですよね~♪

 

 

 

ヤリエでも色々!!

ヤリエ:Tロール0.8g

ヤリエ:Tスプーン0.9g

ヤリエ:Tスプーン1.1g

ヤリエ:ピリカモア0.7g

ヤリエ:ピリカモア1.0g

ヤリエ:TフレッシュEVO1.5g

軽いとこ中心に「ビター」「マジョペレ」「PPP」で勝負!

今年もマニフェスはウニちゃんに盛り上げてもらわんと♪

お祭り男が一年で一番輝く日!!

 

 

 

老舗フォレストも外せん!!

フォレスト:ファクター0.9g

フォレスト:ファクター1.2g

フォレスト:チェイサー0.6g

フォレスト:M2 0.6g

フォレスト:ミュー2.2g

フォレスト:ミュー2.8g

「ビター」「ケイムラブルパ」「スピードスター」何気に初です!

M2ノ0.6gとか速攻無くなったらごめんなさい^^;

まだまだフォレスト人気は衰えません☆

 

 

 

今回もキャンタ先生考案の4色を発売!!

ニュードロワー:ハント0.7g

ニュードロワー:ハント0.9g

ニュードロワー:バンナ1.4g

ニュードロワー:バンナ1.7g

またもや新色でございます^^

キャンタカラー、もう第何弾だ??

毎年マニフェス当日はニュードロワースプーンに長蛇の列!!

今年もそうありますようにm(__)m

 

 

 

今年のカラーは要注意!!

丸湖:丸湖スプーン0.7g

丸湖:丸湖スプーン0.9g

丸湖:丸湖スプーン1.2g

丸湖:丸湖スプーン1.7g

丸湖:丸湖スプーン2.0g

丸湖:丸湖スプーン2.5g

丸湖:丸湖スプーン3.0g

釣れる要素しか入ってない「琥珀」!

これはお願いしてでも使って頂きたいカラーの一つです^^

クリア~ステインまで使えるんですが、特にクリアで使ってみて!

光り過ぎない絶妙なフラッシングが超釣れます☆

 

 

 

ネタカラーと本気カラーの二本立て!!

アルフレッド:アルフレッド0.55g

アルフレッド:アルフレッド0.7g

アルフレッド:アルフレッド0.9g

アルフレッド:アルフレッド1.0g

アルフレッド:アルフレッド1.2g

アルフレッド:アルフレッド1.5g

アルフレッド:アルフレッド1.8g

アルフレッド:アルフレッド2.5g

アルフレッド:アルフレッド3.0g

アルフレッド:アルフレッド3.5g

マニフェスではいつもネタカラーですが、今回は「紫電」「雷雲」も作ってもらってます!

そして「オリジナルロゴ」「頑張ろう日本」「ハイテンションスマイルちゃん」の3色☆

ネタカラーは今までで一番好きかも^^

ロッドも出たし、アルフファンも鼻が高いですよね~♪

 

 

 

ゴッドハンズの本気!!

ゴッドハンズ:ラビン1.0g

ゴッドハンズ:ギガスラビン1.6g

ゴッドハンズ:ギガスラビン2.4g

豆系メーカーと思ってる人が多いかもしれませんが、最近は特に巻きです!!

ラビンシリーズの完成度の高さがファンをどんどん増やしています☆

ギガスもラビンもメガヒット中♪

 

 

 

毎年完売しちゃうので!!

アングラーズシステム:ドーナ1.5g

アングラーズシステム:ドーナ2.0g

アングラーズシステム:ドーナ2.5g

「雷雲」「ファイン」「マジョペレ」、自信の3色です!

オリカラいっぱい作ってるとブランクに合ったカラーを乗せれるので楽です^^

アンシスオリカラもいつも即完売に人気です♪

 

 

 

なぶら家忘れてた^^;

なぶら家:アキュラシー0.6g

なぶら家:アキュラシー0.75g

なぶら家:アキュラシー0.9g

なぶら家:アキュラシー1.2g

なぶら家:プリッジ0.5g

なぶら家:プリッジ0.8g

なぶら家:チップAIR0.4g

なぶら家:チップ0.6g

なぶら家:チップ0.8g

なぶら家:エクシード2.0g

なぶら家:エクシード2.4g

なぶら家:エスプリ1.8g

なぶら家:エスプリ2.1g

なぶら家:ナブクラF

なぶら家:ナブクラS

「HOPE」「死神」「茶金」「マジョ金」、今回のAZUKIさんにお願いして塗って貰いましたm(__)m

毎回莫大な量を本当にありがとうございます 泣

どれも良い色ですが、果たして私が買う分は残ってるんでしょうか??

チームバトルで使いたいカラーがあるんですが。。

 

 

そしてこれは「本家の」微笑みグローです!

超発光の塗料なので前回発売されたやつとは全く違います!

あれはなぶら家さん塗りバージョンで、こちらが本家塗りとなります☆

本当に貴重ですし希少ですm(__)m

即完売の最右翼かも??

 

 

 

もう暴動はごめんですよ。。

ガンクラフト:ジョインテッドクロー70F

ガンクラフト:ジョインテッドクロー70S

全国のショップさん問屋さんに先んじて、一番にオリカラをやらせて頂きます!!

これは本当に名誉なことで、素直に嬉しい♪

去年は先行発売をさせて頂いたところ、朝一ダッシュで私ふっとばされましたからね 笑

100人以上が私を押しのけてジョイクロに群がる地獄絵図、今年は密なので辞めて下さい 笑

 

 

 

喰わせたいんでしょ??

アイジェットリンク:ピット0.4g

アイジェットリンク:ピット0.6g

アイジェットリンク:ピット0.75g

アイジェットリンク:ピット0.9g

アイジェットリンク:デカピット0.7g

アイジェットリンク:ボトムリッター50BL

「ファイン」「マチャオレ」「マジョペレ」「プリマベーラ」「ビター」の5色!

そしてこれからのボトムシーズンを考えてボトムリッターのナイトグローミッション♪

アイジェットファンの皆さんは補充のチャンスです☆

 

 

 

最も勢いに乗る!!

サウリブ:シャースダウンサイズモデル1.3g

サウリブ:シャースダウンサイズモデル1.5g

サウリブ:リッティ0.8g改

サウリブ:シャース1.9g

サウリブ:シャース2.3g

サウリブ:シャース2.7g

サウリブ:シャース3.4g

サウリブ:シャース0.75

サウリブ:マルカス1.1g

サウリブ:マルカス1.5g

オリカラ納品は千葉さんが自ら届けてくれる優しさ!!

大事に販売させて頂きますねm(__)m

毎回すぐ無くなっちゃうけど 笑

 

 

 

こちらも即完売にご注意を!

オフィスユーカリ:タクト1.2g

オフィスユーカリ:ビースパーク2g

琥珀とボトムペッパーで勝負!

ビースパは言うまでもありませんが、タクトも人気ですね~♪

分かりやすいコンセプトは出しドコロが迷わなくていいです^^

ビギナーにも優しいメーカーさんは大好きです☆

 

 

 

一番遠い納品先です♪

九重ルアーズ:ココニョロインジェクションF

当店としては初のオリカラ作成となります^^

嬉しくって一気に4色も作っちゃいました!

ココニョロ愛に溢れております♪

 

 

もう全部かな?漏れないかな??

 

何かめっちゃ長文ですみません。。

これの下書きは17日深夜に書いたんですが、二日連続徹夜に近いなw

 

今年はコロナで開催できないかもしれないからオリカラは控えめに作ろうとか言ってたくせに、

あの時の自分を殴りたいくらいの物量でした 笑

 

でも来てくれた皆さんが楽しく買い物してくれたらそれだけで救われます☆

明日は大散財を期待しております 笑

 

 

オリカラ以外にも各ブースで色んな企画が開催されています!

事情で来れなくなっちゃったメーカーさんもありますが、

イベント自体が久し振りのメーカーさんも多いので、

しっかりと各ブースをご覧になっていって下さいね☆

 

 

 

さーて!

抽選会の準備でも始めますかねw

 

当日はめちゃくちゃ寒そうなので防寒必須でお願いします^^

道中お気をつけて♪

 

 

あ、今日の入荷はモカの1091とか色んなの入荷してますのでサーフィンしてみて下さい!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎