今期初カサゴ

こんばんは!

マニアックス長谷川です。

日曜日深夜便にて今期初カサゴしてきました。

ボートはいつもお世話になってる

東京湾シーバスガイドwithの高見船長!

結果から言いますと入れ食いでした。

サイズは15cm~29.5cm

平均25cmぐらいですね。

キャストするたびにアタリがある状態もありました。

高見船長カウントで175匹。5人です。

水温がまだ15℃前後あります。

例年だと12度ぐらいなんですが、今後下がれば、さらに活発になると思います。

船酔いが嫌で今までボートに乗らないできたお客様!

集中してたせいか全く酔わず!

フッキングしまくり(笑)

 

このれは誰だ!

この人はスタッフ町田です

あんまり最初は釣れなくて苦戦

しかし後半追い上げでしたね。

 

ルアーは

レインズ

レインズホグ

7gビフテキ

このカラーはもう売ってないですが

こちらのエロピンクも入れ食い。

 

これが最大サイズ

29.5㎝

ピンボケすいません。

 

実は昨年から爆裂に釣れるやつがこれ!

バス用の野良ネズミ

TOPでもともと使うワーム。

浮力としっぽがいいんです。ボトムでかなり立ち上がってると思います。

しかもエラストマー素材のため20匹位釣っても切れませんでした。

本当手返しよくて釣果がのびますよ。

こんな感じにリグります。

バックりですよ。

秘密にしてたんですよ。あまりにも釣れるから。

公開です(笑)

騙されたと思って試してください。

カラーは何でも良さそうです。

たまたまチャートでしたが、オレンジでも黒でもつれますよ。

是非試してくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。

アングラーズショップマニアックス

<公式ホームページ>

03-68047-1191