ボートシーバスへ行こう♪

maniac’s駒崎です!

 

 

シーズン的には終盤となりますが、東京湾奥ビッグベイトシーバスが好調です☆

毎週ボートで沖に出ておりますが、大体は誰かしら80UPのランカーが釣れてくれていますね!

 

 

小さくても16cm以上と言う縛りでランカーのみを狙う変態的な釣り♪

得られる興奮度がハンパじゃないビッグベイト便の中毒者が続出しています^^

 

 

人生初シーバスがダウズスイマー?!

これって結構凄いことだと思いませんか 笑

ある程度専用のタックルが無いと出来ない釣りではありますが、

タックルさえ揃えば夢のような経験が待ってますよね♪

K様、おめでとうございます^^

 

 

 

こちらのT様もボート初ランカー!

初回でいきなり釣っちゃうあたりがさすがです^^

強風下でのラインメンディングが難しい中でビッグバンディッドにて☆

セミトップもバイトが丸見えで楽しいですよね!

メガドッグやコノハに出切らないタイミングでこういうルアーは重宝します!

 

 

 

Y様は極太92cm!

暖かい日が続くとまだまだシャローで大型が拾えたりしますよね!

水深1mでの炸裂は鳥肌モンです^^

シャローで掛けると良く跳ねて超楽しいですよね♪

 

 

 

来年はビッグベイトで穴撃ちがブーム??

ぶつけて破損させちゃいそうで超ドキドキします 笑

ビッグベイトだと通常サイズのルアーよりも確実に魚を引っ張って来れますので、

奥の奥まで入れられなくてもヒット率が上がりますよね!

手前まで追わせてのエイトトラップも超効果的だし、何より楽しい♪

 

 

 

今年の湾奥にはブリがいます!

画像は60ちょいちょいのワラサですが、10kgオーバーまで獲れてます!

ナブラ撃ちでも当然釣れますが、良い潮に当てられれば誘い出しでドッカーンです^^

トップで炸裂しなければ、ジョイクロなどのジョイント系ビッグベイトでも良く釣れます☆

近場でこんな青物が釣れる豊穣な海になりましたね!

 

最近お世話になったガイド船です^^

東京湾マリーナ:ウィズ(高見船長)

羽田出船:アングラーズスタッフ(高橋船長)

羽田出船:フリークス(田中船長)

羽田出船:グローリー(世良船長)

 

シーバスで良くお世話になるガイド船、オススメです^^

どの船長も得意なパターンを持っていて、ビッグベイトに対する造詣も深いです!

何より面倒見の良い優しい船長なのでビギナーさんでもオススメですよ☆

 

 

お店でもビッグベイトが揃ってます!

 

 

本日よりオリカラ販売スタート♪

サプライズ:ライラプス250

定番カラーには無いホロ仕様な「ホロコノシロ」と可愛らしい「いちごミルク」の2色!

マズメ時やローライトではいちごミルク、日中はホロコノシロで決まり☆

25cmのビッグペンシルですが、恐ろしく綺麗にスケーティングする楽しいトップです^^

超少量生産なのでぜひ使って下さいね♪

 

 

 

メガドックは売ってませんが!

ラッキークラフト:スーパーサミー198

このサウンドと波動は超強烈です!

メガドッグと同じくらい信頼しているペンシルです^^

誰でも簡単にドッグウォークさせられる扱いやすさも魅力ですよね☆

 

 

 

まだまだ在庫してます!

S字系ビッグベイトの中でも実績抜群なダウスイSWも再入荷してます^^

今回はかなり大量入荷なのでこれでやっと皆さんに行き渡るかな??

これから始まりそうな富津周りでも実績多数!!

 

 

 

これヤバいです!

マルジンのUKBB160、良いとは聞いてましたが超釣れます☆

160mmがビッグベイトかと言われれば微妙なサイズですが、

良く飛ぶし、浮力もSの軌道も時折入るロールも最高に良いですね^^

数もサイズも釣れるルアーです!

 

 

オリカラそろそろ完売です!

ロンジン:ウェイキーブー137

今年の東京湾のランカー実績はこのルアーが一番なのでは??

それくらい釣れまくってるブー、オリカラもあとわずか☆

通年釣れるルアーなので持ってて下さい!

 

 

 

ロッドはどこよりも在庫してますので!

量販店よりも確実に色んな種類のロッドがございます^^

貴方にあったロッド選びをお手伝いさせて下さい!

実際に触り比べられるショップもどんどん減ってきていますので、

ぜひ振り比べに来て下さいね!

 

 

新製品入荷!

ブルーブルー:クミホンDEEP

クミホンDEEPは更に下のレンジまで狙えて良さそうです!

居着きの魚をジャークでスイッチを入れていくのは楽しいですよね^^

オカッパリでもボートでも間違いないルアーです☆

 

 

当店としてもシーバスフィッシングは地場の釣りなので、

シーバス好きなスタッフがたくさんいます^^

 

生きている情報や知識で皆さんのシーバスライフをサポートさせて下さいね♪

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎