キーホルダー作りました♪

maniac’s駒崎です!

 

 

何か朝晩は肌寒くなってきましたね~^^;

一昨日は最後の夏探しで相模湾をブラブラ♪

 

まだまだいましたよ!

沖サワラ、ルアーマン的にはワフーと呼ぶ魚です^^

シイラも船中70本超えで、季節を考えたら楽しめた釣行でした!

次の日曜でマグロツアーは今年ラスト☆

そこからはトラウトモードをONしなきゃですね^^;

 

 

 

さて!

昨日の山岸ブログでUPしましたが!

 

キーホルダー作りました☆

maniac’s:オリジナルキーホルダー

シンプルなデザインのキーホルダーです☆

携帯のストラップにしたり用途は多彩♪

トラウトアングラー的にはリリーサーと一緒にリトリーバーにぶらさげたり、

カスタムロッドスタンドにくっつけたり色々試してみて下さい^^

 

 

私はお店のショーケースの鍵に!

邪魔にならないサイズにしたのでポケットでも丁度良いサイズ♪

あんまりお店のオリジナル商品は作らない主義ですが、

こういうのならアリですよね^^

 

 

ステッカーも好評で感謝です☆

maniac’s:オリジナルロゴステッカー

各サイズ充実しております^^

嬉しいことに釣り場でも見かけるようになってきました!

私としてはまだこっ恥ずかしいんですが、やっぱり嬉しいです♪

 

 

 

オリカララインローラー在庫になってます!

IOSファクトリー:ラインローラー シンパクト シマノ用(4000番まで対応)

IOSファクトリー:ラインローラー ダイレクト ダイワ用(リアルフォー対応)

IOSファクトリー:ラインローラー ダイレクト ダイワ用(16~20系対応)

ピンクとブロンズは当店専売のオリジナルカラーです!

ずっと欠品してたんですが、IOSさんとの協議の上で何とか復刻することが出来ました^^

超軽量ルアーを扱うエリアトラウトと言うジャンルは、時としてメーカーの想像を超える使い方をします!

標準のラインローラーが回転してないな~って感じたらぜひ導入してみて下さい☆

単純に糸撚れが減るのでトラブルも減りますし、あらゆる面でストレスが解消します♪

ワンポイントデザインが変わるので愛着も湧いちゃいますしね!

 

 

 

金属ノブがこれから脚光を浴びる予感!!

エヴォメタル:メタノブ14

時代としては明らかに樹脂系の軽量ノブでしょう!

でもメタルならではの感度と質感を求めるアングラーも多いのです^^

この手のエリア向けの繊細な形状はどのメーカーさんも無いのが実情。。

メタノブはライトゲームに特化した開発をしたのでエリアトラウトもドンピシャだと思います☆

 

 

 

メンテナンスするなら!

グリッチ:グリッチオイル

この数年で一気にシェアを伸ばしてきたグリッチオイル!

用途が明確に細分化されているのが嬉しいですね♪

オイルがカラーで分かるので迷わずに選べるのも良いんですが、

綺麗なので全部揃えたくなっちゃうと言うデメリットがあります 笑

 

これから山岸さんと工具系を含めて売り場を大改造していきますね!

 

 

 

このフォーセップは良さそうですよ~☆

ヤリエ:フォーセップ ストレート

カーブとストレート、個人的にはトラウトはストレートが使いやすく感じます^^

マイクロやフェザーとか豆とか、ついつい飲まれちゃう時ありますよね??

素早くフックを外さないと魚のデッド率は本当に一気に高まります。。

高騰している魚を頑張って放流してくれている釣り場さんを助ける為にも、

こういうアングラー側の小さな努力が必要だと思います!

釣り場に長く営業して貰えるためにもアングラーも魚のことを考える時代ですよ☆

 

 

 

お徳用も発売!

ヤリエ:AGフック+ 35本入り

小パックでは発売されていた#8と#7が35本入りでもデビュー!

AGフックの掛かりまくり仕様の恩恵はかなりのアングラーが体験してると思いますが、

それのちょっと太軸化したのがプラスですね^^

クラッチ太軸と使い分けて合う用を使って下さいね☆

 

 

 

ご迷惑をお掛けしております。。

ロデオクラフト:佐野針

全然足りなくてすみません!!

フック史上No1のスピードじゃないでしょうか^^;

これでも結構仕入れてるんですよ?!

ニッチな番手が多い中、さすがはノブさん人気です♪

 

 

 

密かな人気!

ヴァンフック:SW-21F

SP-21は歴史的名作ですが、それのワイドゲイプなモデルです☆

クランクとかの触れれば掛かる系フックとして人気が爆発しそうな予感^^

ヴァンフックの安心感はハンパじゃありません!

 

 

 

次回入荷未定です。。

フィッシング帝釈:カーボンリリーサー

全長が44cmのロングリリーサーなのに自重が37gって凄く無いですか?!

それもこれも素材がカーボンだからなんですよね^^

結構安定して在庫出来るとかと思いきやメーカー在庫欠品。。

私は今季はこのリリーサーで臨む予定なので皆さんも試してみて下さい!

 

 

 

二週間後はぜひご予定を!

ロブルアーさんとのイベントが10月4日に迫っております!

霜出さんの加入によりバベルが大幅に進化しそうですよね^^

巻きバベル、これは皆さん試す価値のあるメソッドです☆

 

 

白井さんは今回はバーターです 笑

白井さん!

アピールさぼらないで下さいよ 笑

 

 

シーズンINした2020年秋!

皆さんも開幕ダッシュよろしくお願いしますm(__)m

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎