相模湾マグロ行って来ました^^

maniac’s駒崎です!

 

 

21日に神奈川県大磯港出船の邦丸さんからマグロのキャスティングゲームに行って来ました☆

 

前評判的には湾内に魚は入っているものの、コトビやシラスに付いた難しい展開。。

ならばと、特に良い情報はありませんでしたがフレッシュな群れを期待して一路南沖へ!

 

 

青々とした空と群青色の潮色がとても綺麗♪

湾内のテクニカルなゲームも好きですが、南沖での釣りはいつも緊張感があって大好きです^^

良い情報が回っていなかった分、キャスティング船はほぼ皆無で貸切状態♪

 

魚が沸けばナブラを独り占め出来るナイスな状況でしたが、

肝心のベイトとマグロがあんまりいませんでした^^;

 

たまに強烈な跳ねを見せますが、単発ですぐに沈んでしまう難しい展開。。

イワシが入ってくれたら南沖もまた復活しそうですね!

 

 

これくらいのカツオと!

 

 

メーターいかないくらいのシイラが遊んでくれました^^

西側の跳ね情報を得て途中でナブラを止めちゃったんですが、

ずっとやってたらカツオもシイラもかなりの数キャッチ出来たかな??

こういう外道たちに救われます^^;

 

 

その中でも!

40cmくらいのカツオがヒットしたんですが、その最中にモンスターシイラが丸のみに!!

いきなりロッドがぶち曲ってビックリしました^^;

残念ながら途中でシイラはバレちゃいましたが、カツオは無事にキャッチ 笑

噛み後が痛々しいですが、あのシイラは一体どれくらいのサイズだったか気になります!

今年は150cm前後の超大型シイラの回遊があるので釣りたかったな~。。

 

 

湾内に戻ると大規模な鳥山が!

8船くらい付けてましたが、コトビのナブラなので難しかったですね~。。

何度か良いとこに落とせましたが残念ながらヒットしませんでした。。

 

 

この時期になっても今年はいま一つ盛り上がらない湾内のキハダですが、

ベイト次第では一気に本格開幕しそうな感じです^^

マグロはいっぱい入ってますのでぜひ釣行の計画を立てて下さいね!

 

あの名門の邦丸さんですら昨日の乗合船はかなり広々でした!

仕立てじゃないくてもチャンスありますよ~♪

 

 

ってことでお店もマグロ用品が日々入荷しております!

 

 

安定のマリア!

ラピード160・190とリライズが入荷!

ハンドメイドのナチュラルな動きは魅力的ですが、

プラスティックでここまでアクションが良ければ素直に脱帽です^^

マリアの開発力と技術力は凄いの一言です☆

 

 

 

フラッシュブースト!

バブルディップでもフラッシュブーストのモデルが発売となりました^^

去年から一気にキハダキャスティングでもポッパー人気に火が点きましたね☆

その中でも実績抜群なバブルディップは良く飛ぶしアクションエラーも起こしにくい!

 

 

 

アキヤも各サイズ揃ってます!

ハンドメイドでオススメを聞かれたら間違いなくコレ♪

誰でも簡単に泡を纏った誘い出しが出来ます^^

ホントに良いルアーですよね!

 

 

早く使いたい!

アトールさんのフラックペンシルとユラも入荷してます^^

アクション動画を見て以来、ずっと気になっていたルアーなので早く投げたい♪

次回使ったらインプレしますね!

 

 

シラスパターンに備えましょう!

難攻不落なシラスナブラを攻略するにはこういうクリア系なルアーがベスト!

スギペンも各シリーズ補充しております^^

マグロ・カツオ・シイラ対応の汎用性も魅力です!

 

 

 

このルアーも超釣れます!

パズデザインの海晴弾丸も再入荷してます!

マイクロベイトを偏食するフィッシュイーターに完全マッチ☆

カツオのナブラはコレです!

 

 

昨日のカツオは全部コレ!

もともとはバーチカル用のあいや~ジグ、投げても釣れます^^

マイクロベイトを想定して持って来てたんですが、やっぱり釣れました☆

スキッピングもしやすいですし、飛行姿勢も良いのでめっちゃ飛びます!

 

 

 

スペンサーが揃ってます!

市場でレア化している88Mはこれが今年ラストかな??

圧倒的に使いやすいスペンサーは本当にオススメです^^

私も全部スペンサーにしてしまおうか迷い中なくらいです。。

 

 

 

人気モデルが入荷!

リップルフィッシャー:アクイラ82 2/4MLT

リップルフィッシャー:アクイラ83-6EX

2/4は触った感じめちゃくちゃ良さそう!

ソフトなティップでバットはしっかりな相模湾仕様ですね^^

リップルさんも品薄なので在庫がある内にお願いしますね!

 

 

 

あ、これ使いやすかったです!

お店のシイラツアーの時に初めて下したんですが、最高に使いやすい!

SOMのフックリムーバーのでかいやつ、超オススメ♪

それなりに高価ですが、事故なくフックを外す為なら意味のある投資ですよ^^

プライヤーでフック外してヒヤッとしたことのある方はぜひご検討を!

 

 

当店では定期的にツアーや釣行会を開催しておりますので、

オフショアのルアーフィッシングにご興味がおありならぜひご参加下さい^^

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎