シイラツアー大成功!?

maniac’s駒崎です!

 

 

昨日は相模湾の庄三郎丸さんの二艘貸切でシイラツアーでした☆

気温が40度に迫る中、参加者の皆さんが熱いファイトを繰り広げてくれました^^

 

マングローブスタジオの上屋敷さんとサプライズの椙尾さんを講師に迎え、

ビギナーさんが主体なので丁寧にレクチャーして頂きました!

 

 

雰囲気あるでしょ?!

こんな感じの浮き物や潮目をランガンしていく展開でした!

ツアーの前日にはお隣の庄治郎丸さんでは171cmという信じられないサイズが釣れてるだけに、

私も参加者の皆さん期待MAXで臨みました^^

 

 

朝一は港から10分のポイントでいきなりラッシュ!!

 

 

ミヨシ近辺のアングラーは全員ヒット!?

 

 

私も講師の先生もタモ入れ渋滞で大忙し!

 

 

まぁ嬉しい悲鳴ですけどね^^;

 

 

こまめに釣り座をローテーションして全員満遍なくミヨシでのシューティングを楽しんで貰いました!

日が高くなるにつれて表層に浮かない厳しい展開に^^;

晴れはシイラ日和ですが、ここまで暑いとダメみたいですね 笑

 

 

そんな中でも!

 

テクニックを駆使して皆さん釣る!

 

 

初シイラおめでとうございます^^

 

 

初物の嬉しさはサイズじゃないですよね♪

 

 

あのファイトを味わっちゃうとオフショアにハマっちゃうでしょ?!

 

 

今年からルアーを始めたお客さんもさすがの一本です^^

 

 

 

次の目標はメーターオーバーですね♪

 

 

ご兄弟でお見事でした^^

 

 

 

次は尺ワンで釣ってね 笑

 

 

 

小型~中型が主体でしたが、しっかりメーターオーバーも釣れました^^

でっかいデコッパチはいつ見てもカッコいいですね^^

参加者の皆さんもぜひこのサイズを目指して欲しいものです☆

 

 

当日のベストファイトはこの魚!

高校生釣りガールも初めてのシイラでしっかりGET!

強烈なファイトを耐えて頑張ってくれました^^

しっかり基礎が出来てれば力が無くても釣れると証明してくれた一本!

舞ちゃん、おめでとうね♪

男性アングラーは次回は負けないようにお願いします 笑

 

 

全員の写真が撮れずに申し訳ありませんm(__)m

小型シイラの資源保護に協力して頂き、船べりでのリリース多数!

写真が撮れずに申し訳ありません^^;

次回開催ではきっと海が恩返ししてくれるはずです♪

 

 

現状、ゴミが薄くシイラの付き場が少ない状況ではありますが、魚は多いです!

今年はシーズン開幕が遅れた分、これからも相当期待出来そうですね^^

 

相模湾でシイラをやるならココ!→平塚港 庄三郎丸

船もたくさんあるから予約も取りやすいし、レンタルタックルもあります☆

船長も優しいのでオフショアデビューならぜひ庄三郎さんがオススメですよ!

 

写真撮り忘れちゃいましたが。。

マングローブスタジオの上屋敷さんとサプライズの椙尾さんには本当に感謝です☆

オフショアゲームの楽しさを啓蒙する素晴らしいメーカー様です^^

お二人とも釣りにいきまくりで真っ黒過ぎる訳ですが、

それだけに作るルアーたちが釣れまくるのも頷けます!

 

マングローブスタジオ

サプライズ

シイラゲームを楽しむならばぜひこのメーカーさんのルアーでトライしてみて下さいね^^

 

 

酷暑の中、maniac’sシイラツアー2020  2thにご参加頂いた皆様本当にありがとうございました☆

 

 

※当日は全員マスク着用で感染対策をさせて頂きましたが、日中の気温上昇による熱中症予防として、

ソーシャルディスタンスを保てる場合はマスクを外しております。

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!

 

 

駒崎