おかっぱ蛸釣、ボートタコ、デコ蛸エギ

足立区maniac’s スタッフ山岸です

去年に引き続き、今年も蛸がお祭りしているようです。

サイズも1k~2kと良型があがっています。

釣ってよし、食べて良し、もらって良し。

なかなかありませんよね、そんな釣りもの^^

※写真はアングラーズスタッフ、高橋キャプテンよりご提供頂きました。

目立ってなんぼの蛸ルアー、皆さんそれぞれにとにかく派手!

蛸に見つけてもらうためにデコるデコるっ!!

そんな必須アイテムもご用意してありますので、ほかの人より目立ちたい方は是非!!

 

・デビルEGI

これにナス型錘などをぶら下げて、主に岸際や船などから縦に誘う釣りに使います。

最初から2連結していてアピール抜群。

 

・蛸墨族

蛸用エギ。ブレードなどは標準装備。ガンガン、デコっても良し。

 

・デビルベイト

派手なスカートの下は浮力の高いスッテが仕込まれています。

浮力を活かしたスローな誘いが可能ですし、脱がせてスッテとしても使えます。

 

・タコーレティンセル

様々なジャンルの釣りに登場します、ティンセル。効果は言わずもがな

 

・タコーレラバー

メガバスから出ているタコエギ、タコーレのおなかに装着できるドレスアップパーツ。

かなり派手

 

・タコーレブレード

更にお腹に増設することが出来るブレード。金と銀があります。

その他にもフラッシャーなどいろいろあります

 

・デビルフック

デコってなんぼの蛸釣ならではの一品。色々くっつけてアレンジは自由。

自分ならではの独創的なルアーを作ってみても面白いですよ!

 

他にもいろいろありますのでお時間のある時には

是非一度、遊びに来てみてください!

 

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸