虫の季節!

こんばんは!

マニアックス長谷川です

今日は雨ですがいよいよ虫の季節きますね。

手堅く釣るならやはり虫などの水面系で反応良くなりますね。

虫ワームも沈むタイプと浮くタイプがあります。

まずは浮くタイプ!

スミス

MOSSA 2.2インチ

そしてospから

折金虫

このヘッドが浮力を維持してくれます。

房総リザーバーと言ったらエンジン。

BOON1.5インチ

房総のスペシャリスト羽生さんの自信作。

ゴミでもブッシュでも打ち込みます。

 

お次は沈むタイプ

こちら

ベビーチン1.5インチ

やはり虫のスペシャリスト羽生さんの自信作。

動画をみてるともうばかすか釣ってます。

 

大人気の沈むタイプ

ディースタイル

スーパーバイブシンキングバグ1.8インチ

フォール姿勢が安定、サイドの足がビリビリと振動します。

たまらずパクっと食べちゃいます(笑)

 

こちらもosp

HPバグ1.5インチ

シャローでゴリなどのベイトにも化ける、オールラウンダー。

桧原湖や野尻湖のスモールマウスをサイトで狙うといいです。

桧原湖でガイドしてる知人はおもに赤土バンクでのサイトで使うそうです。

 

そして自分がヘビーユーザーのこちら!

ティムコ

野良ネズミ

既にこいつの威力をご存知の方も多いと思います。

とくに霞ケ浦水系でも房総リザーバーでも使い方は同じ。

高速アクションで攻めます。

背ビレ出しながら一気に食いますよ。

でかいマグナムもあります。

波があるようなときはこちらがオススメ。

そろそろ虫の準備もしてくださいね。

 

本日の入荷はこちら。

シグナル

リザードクローラーLow

オリジナルよりアクションレスポンスがいいんです。

波、風があっても安定してアクションが出せます。

少量入荷となっております。

アングラーズショップマニアックス

<公式ホームページ>

03-6807-1191