リチャーズ ペンタスティック、鈴木ブランクス、

足立区maniac’sスタッフ山岸です

今年のフィッシングショーにて、とても興味深いロッドに出会いました。

メーカー名はリチャーズ(鈴木ブランクス)

昨今のパックロッドのニーズの高さは皆様の知るところ。

ラインナップは3機種で、それぞれEVAグリップとコルクタイプが存在します。

仕舞寸法は写真を見てもらえれば。。

ことパックロッドの性能面を問われることが少なくありません、

私も同じで、そこの所が一番気になりましたが、

この5ピースのロッド、ほとんど継の違和感を感じることがありませんでした。

国産ロッドということもあり、作りがとても丁寧です。

鈴木ブランクスの歴史は古く、創業65年。あえてとてもシンプルに仕上げたということを

言われてます。中でも釣り味にこだわり、拘る中でだんだん重たくなってしまう自重と

ベストなバランスをとることで、飽きずにそして気持ちよく使えるロッドテイストになっています。

今回はご相談に乗って頂きまして、小売店としては当店が初ということで取り扱いをさせて頂くことになりました。

では、実釣ではどうでしょうか

今回使用しているのは4lb-600s 真ん中のクラス。

ふり抜けも良く、かかってからのバットの粘り方も不安がありませんでした。

魚のサイズを選ぶことなく、竿が曲がってくれるので釣り味もいいです。

電車やバス、自転車、バイクなどで釣りに行く方も多いのです。

でも、おもちゃテイストのロッドでは物足りない、そんな方にいおすすめいたします^^

勿論、会社や車にちょっと乗せておくのにもイイですね。

超コンパクト。帰りはこのバック一つ。。。

ランディングネットは?・・・・釣り場でお借りしました(笑)

店頭では買えるようになっておりますが、通販サイトが今しばらくかかります。

お問合わせ等はお気軽に・・

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸