物騒な世の中です

こんばんは!

マニアックス長谷川です

シーズンインしますね

シーズンインすると、霞ケ浦、北浦系のオカッパリで

車上荒らしや車の盗難が多発する時期です。

昨年もオカッパリでもタックル盗難。

ランクルとバスボートが盗難、記憶に新しいです。

最近、足立区でも自動車盗難が多発しております。

ご存知かと思いますが、ランドクルーザーやハイエース

最近の盗難率ナンバーワンのプリウスなど。

ほとんどが自宅駐車場で盗難にあっています。

手口としては「リレーアタック」と呼ばれている手口。

リモコンから出ている微弱の電波を増幅させていとも簡単にエンジンをかけ、

さっていきます。

釣り場でも同じ事で、大体タックルだけ持っていかれることが、多いいですが、

車自体が盗難にあえば自宅に帰ることすら出来ません。

そこでセキュリティを付けるか悩むところです。

最先端セキュリティが発売されました

CAR CONTROL

これは音が鳴り響くタイプではなく

エンジンがかからないようにできる、最先端セキュリティです。

方法は携帯でアプリをインストールするだけ。

そのアプリでエンジンOFFのボタンを押せばエンジンはかかりません

なので扉は開けられても、エンジンスタートしてもかかりません。

もちろんトラックに吊り上げられて運ばれたら車は自宅駐車場から消えます。

でも、このセキュリティはGPSで何処に行ったか、追跡が携帯で追えます。

どの道で動いて、今何処に停車しているか地図で一目瞭然です。

車両ですが、国産車はほとんど取り付け出来ますよ

当店のお客様はハイエースの方が多いいです。

建築のお仕事や職人さんなど、一人親方のお客様も沢山おります。

大事なハイエースや積み荷の高価な工具など仕事道具が

朝起きたら車ごとない!そんなことが起こるのです。

セキュリティは絶対ではありません。

でも自分で少しでも防げればですよね。

 

気になるお値段ですが、

248000円です。

市場のセキュリティ業界では真ん中クラスのレベルでしょうか。

自分も奥さんに頼んで付けましたよ(笑)

車が心配で夜も寝れません(笑)

先週あたり近くで3台盗難事件ありまして、もうすぐ取り付けました。

購入はマニアックスで精算して頂き、お客様と取り付け業者さんとで日程を決めて

取り付け完了です。霞ケ浦など、バスボートで釣りしている間にマリーナで取り付けとかも

ご相談に乗ってくれますよ。

詳しくは長谷川までお尋ねください。

デモンストレーションも自分の車でお見せ出来ますから。

ぜひご検討ください。

いよいよ今週末です。

お仕事の都合でキャンセル出ましたので

あと数名募集中です。

光大郎さんとつりしましょう~

皆様のご来店をお待ちしております

アングラーズショップマニアックス

<公式ホームページ>

 

03-6807-1191