ネオスタイルmaniac’s カップ後

足立区maniac’s スタッフ山岸です

昨日、maniac’sオープンの年から毎年恒例のネオスタイルmaniac’s カップが開催されました。

前日まで天候は雨予報でしたが、当日はアツアツの好天。恵まれました^^

参加人数は56人、沢山の方がお見えになりました。

今回は特に女性やお子様の参加が多くかった。ネオさんもそれには( ゚Д゚)

これだけの人数が並んでもしっかりと魚を出すキングフィッシャーさんはやはり

一級の管理釣り場です。

試合も滞りなく進んでいき、いよいよ決勝戦。それがこの5名です。

左からシモデさん、カサイさん、ムツミさん、ミヨシさん、ハマさん。

コチラの5名、運だけで勝ち上がってきたのではない実力者たちです。

こんなにも強いのかと、改めて極めようとしてきた方たちの凄さがわかりました。

 

五人で争われる決勝の舞台は場所を変えての一号池、決勝の為に一日誰も釣りを

していないフレッシュな池で行われます。固唾を飲んで皆さんが見守る中、

激熱の20分間が始まりました。

開始早々一燈目から全員のドラグが鳴り響きます。

幾度となくブログ等で決勝戦の激しさをお伝えしてきましたが、これは見たものにしか

わからないスピード感です;;

あまりのスピードに、初めてその光景を目にしたギャラリーから思わず

”マジヤバっ!?”

”こんなにすごいの??!” という声が聞こえてきます。

ネットインする魚の数があまりにも多いため、時間の感覚がなくなります。

見ている方の20分が異様に長く感じる現象が起きてきます。

最後は捲りまくられ、この三人が表彰台に!!

気になる釣果は、3位のムツミさん(21匹)、2位のシモデさん(22匹)

そして1位のカサイさん、なんと(25匹)!! 一分間に1.4匹釣ってます;;

3位のムツミさん、とてもまじめな方でプラもしっかりとこなしていたようです。

その際、一日で500匹を釣り上げる事もしています。

2位のシモデさん、この方もホントに努力家です。はじめてからのキャリアは決して長い方ではありませんが

3年前の初回マニアックスカップに出場してからこっち、カサイさんを倒すために練習を

積み重ねてきた方です、今回は2位と及ばずでしたが、あと一歩まで追い詰めました!

来年はどうなるかわかりません!!

そして栄えある第3回neoマニカップの優勝者は

第1回、2回を制し、何と今年の第3回までをも飲み込んだカサイさんです!!!

もうこれは本物!! 脱帽です!!

マニアックスからはもはや恒例の景品、18”イグジストがプレゼントされました。

ってかもうこれで3台目ですけど。。。。

3位のムツミさんにはマニアックスからネオスタイルのリリーサーとキングフィッシャーさんから一日無料券が!

2位のシモデさんにはマニアックスからダイワ セオリーが!

その後は恒例のジャンケン大会

今回は大会で勝てなかった方にもサクライ釣り具さんから沢山の景品を頂くことが出来ました

AGS搭載の55なんかも飛び出したり!!

マニアックスからも社長が涙をながしながらルビアス2004が!!

その他、参加して頂いたYさんからは高級マツタケなども提供されました

(有難うございます!!)

その他にもお菓子を山ほど持ってきてくれたり、ホントに色々な形で支えられていることを実感します。

そんなこんなで一日中、沢山の笑顔が見れた一日でした^^

ネオさんはじめサクライ釣り具の田村さん、キングフィッシャーの手塚社長に史典さん、

そして何より大会を盛り上げてくれた参加者の皆さん、有難うございました!!

次回も来年に企画していますので、参加した方も、今回参加できなかった方々も

是非楽しみにしていてください!!

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸