昨日は大荒れのトーナメントでした。

こんばんは!

マニアックス長谷川です

昨日は朝から豪雨の中マリーナのトーナメントでした。

雨は止む予報でしたのでスタートとなりました。

橋の下でないとご飯も食べれない豪雨でした。

 

52名30艇、霞ケ浦、北浦、利根川水系全域何処に行ってもいいルールです。

年間2位でこのトーナメントを迎えました。

今回は釣りが上手いお知り合いに乗っていただきました。

1位を取るべく頑張りましたが、今年初の、ノーフィッシュ(´;ω;`)

朝一、メインにしていた

ノリーズ ヒラクランクでのシャロー攻略で攻めましたが2回激しくアタックがありましたが

残念ながらフッキングせず。まだまだ試合運びが未熟でした。

優勝は5匹で4900gを超えて来ました。入れ替えもしています。

優勝者のボートを当日何回も見ていました。ほぼ試合中移動していなかったようです。

パターンを聞いたらなるほどなと感心しましたよ。

優勝者のルアーは

自分も大好きな

ジークラック スパイロン

 

レイドジャパン

エグダマ タイプカバー

このジグにスパイロンをトレーラーにして使用

またスパイロンのライトテキサスもよく釣れたそうです。

 

ドライブssギルのフリーリグも釣れたそうです。

全てのバスをこれらのルアーで釣ったようです。

全てギル系ワームです。ここがポイントみたいですね。

エビ系ではなくギル系。

霞ケ浦水系行かれる方は是非参考にしてくださいね。

 

お知らせです

明日7月30日、31日は棚卸の為に営業をお休みさせていただきます

 

 

通販サイトは稼働しております。

一時的にクローズする時間があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

<公式ホームページ>

 

アングラーズショップマニアックス

03-6807-1191