フカダマ、便利グッズ、中古良品 他

足立区maniac’s スタッフ山岸です

これから増々釣り場は暑くなってきます。

集中していると水分や休憩を取ることを忘れがち、

熱中症だけは本気で気をつけましょう!

 

〇elitegrips  /  STAY COOL 税抜¥3.800.-

ちょっと面白く、とても使える便利グッズのご紹介。

その名の通り、今の季節ですと冷たさをキープしてくれます

”なんだ、魔法瓶じゃん” と思った方、8割正解。

じゃ、あとの2割はなんですの?

それはこの穴です。”冷気が逃げるじゃないか!”

とそう思った方、9割正解。

でもそのままでは使いません。ほんとに逃げちゃいますから。

ということで、使い方はコチラ↓

ペットボトルをそのまま入れて使います

500ml~600mlあたりまでのペットボトルに対応。

あとは普通にキャップだけを外して飲むことが出来ます。

洗う手間もかかりませんし、ステンレス製で真空2重構造はかなりの保冷力があります。

釣り場で買ってもあっという間にホットになってしまうこの季節。

無理して飲み切らなくても良いし、とても便利。

もちろん仕事場で使う方もいます。

 

〇ノリーズ / FUKADAMA(フカダマ)25

ノリーズの新たなトップウォータープラグの登場です。

いつも斬新なデザインで楽しませてくれるノリーズですが、今回もまたやってくれました。

何をしたいのか! ずばりコンセプトは遠くの表層をスローに攻める。それです

特徴的なのはコロラドタイプのブレードが付いている事です。

ブレードの影響で、ボディの動きはまるで虫が水面でもがいているような

演出をします。

ボディーサイズも2.5cmと小さく、プレッシャーを与えてしまう大きさでもありませんので

使うシーンも頻繁にあるかもしれません。

 

◇中古◇

竿立て蔵 税抜¥9.800.-

とてもきれいな個体の買い付けがありました。

カラーはブラックです。

5本収納できるので、ほぼ事足ります。

 

☆彡 マニアックスの3周年 ☆彡

早いものです。気づけばもう3年目になるのですね^^

あっという間だった気がします、一つ一つを思い返せば色々ありましたが・・・

今回も盛大にやります! 暑い季節にトラウトの盛大なイベント!!

この辺りもマニアックスっぽくていいなと、思ったりしています(笑)

 

 

皆様のご来店をお待ちしております

マニアックス 03-6807-1911

 

山岸