しらこばとプレOPEN参加!

maniac’s駒崎です!

今日はしらこばと水上公園のプレオープン!

またあの熱い冬がやってきました♪

朝6時~8時の二時間弱をしっかりリサーチして来ました^^

プールの神様、今年もお世話になります♪

この時間はビジネスタイムってことで近隣のショップさんが10店舗くらい参加させて貰ってました☆

皆さんが釣り座に付いてから私と山岸さんでのんびり釣り開始^^

まだルアーを一度も見たことが無い魚しか入ってないと言う贅沢 笑

もちろん一投目からバイト出まくり!!

場所はお立ち台が空いてたので入りましたが、例年の実績ポイントですね!

他のショップさんは35看板や東屋の前あたりで釣りをされてました☆

テストにならないけどブツ撮り用に!

今年のマニフェス前売り券に付ける予定のオマケオリカラ!

今年も500円の前売り券にオリカラ3色ご用意してます☆

詳細はこれからUPしていきますが!

ニュードロワーコラボの同世代のノア!

1091コラボのハニートラップ改のノア!

新色の次郎系、これは凄いので今度UPします☆

イケてる3色でバイト出まくり!!

7投で6匹くらい釣ったところでとりあえず終了 笑

9時の一般プレオープンに魚を残しておかないとですからね^^

なので私は水質とか水車が作る流れの向きとかを調査!

今の水質的にはこんな感じです☆

クリアじゃないけどマッディでもない!

ステインの水質を保ってます☆

魚も朧げに視認できる程度の透明度ですね!

逆にクリア過ぎない方が釣りやすいかもしれません^^

今年も35看板は熱い!

しらこばと随一の実績ポイントの看板エリアは今年も釣れてました^^

いつも右から左に水車の流れが出来ていて、手前でも沖でも釣れてくれる超実績エリアですが??

今年の水車の向きは若干内向き??

35看板に向けた角度で流れが走ってます!

なので看板のストレッチの中でも右寄りに釣果が集中してましたね^^

今後魚がどういう動きをするか分かりませんが、参考にしてみて下さい!

あ、ちなみに今年もエサ釣りエリアはこの柵の中だそうです!

東屋の前も釣れてました!

このエリアでは釣りをしませんでしたが、それなりに釣れてました☆

だけど流れが去年より寄ってないような印象もあるかも??

これからの皆さんの情報でアタリハズレを判断しますかね^^;

奥に向かってスロープ方面へ!

スロープのシャローは魚全然いません 笑

まーいつものことですが、噴水より先で釣りした方が無難ですよ!!

この水車が作る流れに魚がしっかり付いていましたが、

一般が始まると途端に沖に避難しちゃってました^^;

ただ、回遊コースなのは間違いないので狙う価値はアリアリです♪

あの水車の流れがお立ち台の根元の壁に当たって反転流に変わります!

その反転流と潜りプールから来る流れの境目とかが熱いと思います^^

プールフィッシングは流れを意識するとしないとで釣果が5倍変わります!!



そしてお立ち台ですが??

例年だと左右からの流れでどこからでも好釣果が望めるポイントです!

場所取りが大変な人気ポイントでもありますね☆

今年の傾向としてはお立ち台の左よりも断然右かも??

左側は魚はいるんですが、流れの変化の付場きが薄いかもしれません^^;

イージーに釣るなら右側の方が魚の密度が段違いに濃い印象です!


その要因は噴水と水車!

潜りプールの横に配置されているこの2つが作る流れが釣れる要因でしょうか!

ワンドから大遠投か、お立ちからコチラ方面に投げると連打出来ます^^

ざっくりですが、変形プールはそんな感じで釣れていました!

OPEN前にプール全体で1.8tの放流がありましたが、内訳としては変形プールに1t・流水に0.8tだそうです☆

アベレージはいつもの25cmのほかに、40cm~50cmの大型鱒も結構います!

極細1.5ポンドだと掛かった後がヤバかったりしますね^^;

こんなナイスプロポーション♪

これで50cm弱ですかね^^;

右へ左へ走りまくるしジャンプしまくり!!

ファイトはめちゃくちゃ楽しいと思います☆


流水エリアはすでに水が出来上がってます 笑

こちらは井戸水主体で満水にした為に既に栄養価抜群 笑

ハイシーズン並みの濁りは例年以上です^^;

ブラインドの釣りを鍛えたいなら流水がオススメ♪

実際に魚は釣れてましたね!

鵜の被害は早くも。。

スロープにはくっきりと害鳥の足跡が。。

我々の虹鱒ちゃんを喰わないでくれ!!


調査後ちょろっと釣りをやらせて貰ったんですが!

ウッサのオリカラ、マジキチ!



ウッサのマニアックス!

ウッサはまるでスプーンのように使えます^^

レンジを刻めるクランクって素敵♪

これは東山でもよく釣れましたが、発売はマニフェスです 笑


11月11日のフィッシング祭りに間に合いそうです!!

モカDRSSのマジキチ!

そしてDRSSの卍!

結構長い間テストしていたカラーだったのでもう完全にOKです☆

11月11日のしらこばとフィッシング祭り、当店ブースにて販売します^^


一般プレオープンはなかなかの盛況!!

あれ、皆さん平日ですよ^^;

有休を取ってでもプールに通う猛者の皆様はさすがの腕前でございました♪

と言うかお客さんばっかり 笑


デカいの!


朝一はスプーンで入れパクでしたね^^

とは言え、一時間ほどでイージーには釣れなくなりましたね^^;

場所によっては市の時間帯の始まりです 笑

クランクやボトム、色々やって絞り出す展開がプレから起きてます!!

これぞしらこばとでしょ♪

まだ水温が18度くらいありましたし、これから放流もどんどん入っていくので本格的に釣れてくれるのはもうちょっと先ですね^^

そこはもう温かい目で見守ってあげて下さい!


今年のプール担当の篠崎さん!

ウッチーと違ってそれはもう謙虚で良い人です^^

釣りは絶賛勉強中なので皆さんで鍛えてあげて下さい!

いや~、何か楽しくなってきた♪

今年は私もいっぱい通っちゃお^^

11月1日のしらこばとOPENを楽しみにしてて下さいね!

たまには商品紹介の無いブログでした♪

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

公式通販サイトはコチラ!!

駒崎