放流スプーンどれ使う??

maniac’s駒崎です!

 

 

毎週のように各地のエリアさんがOPENしていきます^^

リニューアル直後はフレッシュな放流魚が爆釣ってパターンが多いです♪

 

「放流獲れるスプーンはどれですか??」

そんな接客を毎日のようにする季節ですね!

 

昔はハイバかドーナでOKでしょって感じでしたが、

最近は各社から色んなタイプのスプーンが発売されています!

 

良い機会なので色々とご紹介していきます☆

 

 

ド定番のハイバ2.4g!

ヴァルケイン:ハイバースト2.4g

しっかり飛んで広範囲の魚をしっかり寄せる☆

私も放流のタイミングでは絶大な信頼を寄せているスプーンです^^

表層・中層をしっかり引いて来れますし、

放流が落ち着いたタイミングでも使える出しドコロの多いスプーン!

 

 

ハイバーストの進化版?!

ヴァルケイン:ハイバースト1.8g

板厚やサイズアップなんかじゃなく、そもそもの形状から見直した1.8g!

浮き上がりが抑えてられているので、狙ったレンジを早巻きしても外しにくい♪

放流スプーンって浮き上がっちゃうものが多いですが、

このスプーンは課題をしっかりクリアーしている優秀なスプーンです^^

人気の1091カラーはお早めに!

 

 

 

超強波動!!!

アイビーライン:マディル1.6g

アイビーライン:マディル1.9g

形状を見て貰えれば分かる通り、かなりリア重心になってます!

テールが強烈にバタついて強い波動で魚を寄せてくれますね^^

飛距離も破壊的に飛ぶので大規模エリアでも重宝します☆

混雑した釣り場で隣の人より魚を寄せたいなら必要になってきますよ♪

 

 

 

シャース人気が止まりません!!

サウリブ:シャース1.3g

サウリブ:シャース1.5g

サウリブ:シャース1.9g

サウリブ:シャース2.3g

サウリブ:シャース2.7g

ダウンサイズも発売後めっちゃ人気です^^

ウェイト展開が豊富になってエリアを選ばず使えるようになりましたね☆

引き抵抗も強過ぎないので使ってても楽なスプーンです!

まだ使ってないならぜひ導入してみて下さい♪

 

 

 

昨年の一番人気?!

なぶら家:エクシード2.4g

昨年も、と言うか今年も超人気です^^

実際釣れてますし、私も初めて使ったときは一投目から連発して相性も抜群!!

そう言うスプーンって次も絶対使っちゃいますよね♪

放流スプーンのスタンダードを狙って作った王道スプーンです!

なぶら家のスプーンはどれも外しが無いので迷わずオススメ出来ます^^

 

 

こういうスプーンが使いやすい!!

アールグラット:ファントム1.6g

アールグラット:ファントム2.2g

完全な放流スプーンって訳じゃありませんが、放流狩りにも強いファントム☆

セカンドからサードに掛けての長い時間帯に使えます^^

スプーンチェンジのタイミングがなかなか測れないってアングラーには特に最適!

アールグラットのスプーンの取り扱いはNo1ですよ♪

 

 

 

知る人ぞ知る!

ディスプラウト:ロニサライト1.8g

ディスプラウト:ロニサ3.3g

北関東を中心に使い手の多いロニサ!

「ロニサでしか獲れない放流魚がいる」、

そんな言葉まで聞こえてくるほどの爆発力があります^^

派手なカラーだけでも試す価値はありますよ!

 

 

 

圧倒的強波動!!

ユーカリ:ストライナ1.9g

ユーカリ:ストライナラージ2.3g

鋭いフラッシングと押しの強い波動でしっかり追わせて喰わせます!

このスプーンも熱狂的なユーザーが付いてますね^^

早巻きをしても変にバランスを崩さないのが良いですね☆

 

 

 

信頼の実績スプーン!

ロデオ:QM2.8g

ロデオ:QM3.3g

放流のみならず、私も投げない日は無いってくらい好きなスプーンです^^

表層をスローにも探れて、ボトムで立ち泳ぎさせるのも超釣れる!

浮いてる放流を獲るのにも最高ですよ♪

 

 

上手に放流を釣ってる人は所作の効率化が凄くて無駄が無い!!

スプーンチョイスも見極めが早くて、アジャストさせるのが早いですよね☆

手駒は大いに越したことはありませんが、

しっかり状況を読む力が放流ラウンドの鍵を分けます^^

去年よりも数を伸ばす為に色々工夫してみて下さい♪

 

巻きの精度を高めるならリールにもこだわりましょう!

 

やっぱりハイエンド??

ダイワ:18イグジストLT2000S-P

オンシーズンとあって、ハイエンドモデルが良く売れる季節です^^

しっかり巻き比べてお選び頂ける状態を作ってます!

今年のイグジストは評判良いですよ☆

 

 

ステラ人気も止まりません!!

シマノ:18ステラC2000S

一気に何台か導入するアングラーが多いです^^;

ここ何代かのステラの中でも一番支持されているモデルかもしれません♪

巻きも軽くなってダイワからの乗り換えアングラーも多数!!

このステラは買いです!!

 

 

衰えぬ人気♪

シマノ:16ヴァンキッシュC2000S

自重だけじゃなく巻きも軽い!

水中のちょっとした情報がハンドルを通して伝わります^^

こういう巻き感度が高いリールを使うと釣りが一変しますよ♪

 

 

 

それを更にチューンしたのが?!

シマノ:ヴァンキッシュFW1000S

シマノ:ヴァンキッシュFW1000SHG

オイルチューンして激軽な巻き感!

正直これはチューンメーカーに依頼したレベルの軽さです^^;

化け物リールをぜひ使ってみて下さい♪

 

 

感度はロッドだけじゃなく、リールやラインすべてのトータルバランスで生まれます!

リールのステップアップは不可欠ですので、ご予算が許す限りご自分への投資を♪

 

 

明日は台風なので釣りに行けないですよね。。

中古を漁る大チャンスです!

 

 

プラグどーーーん!!

 

 

トッピングフードとか!

 

 

てへぺろとか!

 

 

 

エビピラフもたくさん♪

 

 

 

デスメロンも激レア!!

スプーンもたらふく買取してますので、ゆっくり漁って下さいね!

 

 

明日はシーバスロッドメーカーのイベント!

エイムスプロスタッフの「ベナン様」がご来店 笑

お早いお帰りですよね 笑

皆さんいじりに来てやってください!

 

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

公式通販サイトはコチラ!!

 

 

駒崎