アツい冬になりそうです

足立区maniac’s スタッフ山岸です

お正月気分もだいぶ薄れました

新年マニアックスイベント特別企画第一弾は興味深いものがやって参ります

わたらせ樹脂工房のイベントです。

 

☆ わたらせ樹脂工房maniac’s分室 ☆

第一弾としてのこの企画、去年の夏くらいから煮詰めてきた企画になります。

実際に制作家でもある、わたらせ樹脂の冨樫社長に来店して頂けます。

マニアックスのコミニティースペースはその日一日、わたらせ工房になるのです。

直接取り付けはモチロンですが、木材についての説明、制作秘話など

なんでも聞けます。

聞いてみると木材に対する見方が断然変わってきます。

20180128渡良瀬_POP

 

下の写真、まるで素材が石の用ですが、れっきとした木材です。

木材の種類は特定できません。一部分しか採取できない貴重なモノです

ブルーグレイに輝くこの木材、なぜこのような色になるのか

興味があります。その辺りのお話も直接伺いたいところです。

S_7291614010166-

 

ハックベリー:

コチラもまた今回のイベントの目玉になります

独特な柄はわたらせノブのコレクターの目も止まります

制作工程の難しさから、今回のコレをもってして

最後になります。今後販売されることはありません。

そういった意味でも貴重な一品。

S_7291610299700-

 

デザートアイアンウッド:

コレもまた珍しい木材になります、超レア素材です。

そもそも今回のイベントの企画はここから始まりました。

メリハリのきいた濃淡、複雑な木目、とにかく美しいです。

watarase05-

他にも花梨紅白、さらには越前杉のオイルフィニッシュ等

第一弾のイベントとして申し分の無い商材が並びます。

見ているだけでも興味をそそられる内容になっております。

(丸ノブ、T型ノブなどもご用意します)

 

当日は、お好きな柄の木材を選んで頂き、シマノ、ダイワどちらかに

その場で加工してもらうことで即日に受け取りが可能です。

 

さらにわたらせノブを普段から愛用し、つながりの強い

チェイス&バイト代表、重田佑馬氏にも来店して頂けます。

現場の使用感など具体的な話をして貰えます。

もちろん、チェイス&バイトのロッド、パズルなども販売します

当日だけの重田カラーのミノーなども販売しますので

そちらも合わせて楽しみにしていて下さい!!

 

これだけ珍しいアイテムが揃うのは個人的にもとても楽しみです

是非、お時間のあるときにはお立ち寄り下さい。

 

皆様のご来店お待ちしております

マニアックス 03-6807-1191

 

山岸