東北スロージギング遠征大成功♪

maniac’s駒崎です!

 

この前の日曜・月曜で仙台スロージギング遠征に行って来ました^^

今回もお邪魔したのは快星丸さんです♪

 

初日は大荒れで目当ての金華山まで辿り着けず。。

 

なので初日はまさかのエサでハゼメイン!

1507712065687

ハゼは仙台の名産で、売ってるの買うとビビるほど高い^^;

超美味しいハゼなのでみんな真剣に狙います☆

 

 

今回もフィッシュアローテスターのミッキーも乗船!

1507712064246

ジギングもロックもハゼもこなす凄腕釣りガールです^^

 

 

短時間でもいっぱい♪

1507712062430

ほとんどが関東で言うゴンザレス級なので楽しかったです^^

次回はハゼクラで挑戦したいですね☆

 

結局沖まで出れなかったので近場で根魚をちょろっと!

 

 

二日目は何とか金華山まで行けた絶好の条件!

 

朝から青物が遊んでくれました☆

1507712049018

 

 

このサイズでも1.2号だとそれなりにスリリングです☆

1507712044577

♯1とか♯1.5で釣るとバットまでしっかり曲がり込んで楽しいです☆

何が釣れるか分からないのが金華山の魅力です!

 

 

当日は前日に荒れ過ぎたのか一日通して渋い展開^^;

 

それでも佐藤船長の絶妙なポイントチョイスで多魚種が釣れる!

1507712055039

私もソイのまずまずなサイズがヒット♪

このクラスでもロッドを絞り込むファイトはたまりません^^

 

 

スロージギングはタコまで釣れちゃう!

1507712053028

追いの悪い魚まで釣れてくれるのがスロージギングの魅力ですよね^^

しっかりフッキングの決まった快心のタコでした 笑

 

 

密かに釣りたかった沖メバルや!

1507712058628

 

 

アイナメも!

1507712056539

結局20匹以上は釣れたかな??

終始笑いの絶えない楽しい釣行でした!

 

スロージギングは関東のほとんどのショップでまともに揃わないのが現状です。。

maniac’sでは難民の皆さんを受け入れるべく猛スピードで強化中です!

 

今月からディープライナー・ビート・シーフロアが大量入荷が始まります^^

今までより更に品揃えも良くなってきますので楽しみにしてて下さいね!

 

 

今回断トツで活躍してくれたのはコレ!

 

ガンクラフトのコソジグ☆彡

PA111497

船長推奨なジグだけあってまさに爆釣でした^^;

シルエットも小さくて、魚もサイズを選ばず釣れますね☆

問屋さんオリカラも在庫してますのでバリエーションはしっかりあります!

 

 

キラキラカラーが入荷!

PA111498

ド定番のバックドロップの新色が入荷!

如何にも美味しそうなカラーですね^^

誰にでも使いやすくてホントにお勧めなジグです!

 

 

無限の可能性、フラッシュジギング!

PA111501

ちょっと使い込む時間がありませんでしたが、

クレイジーオーシャンのこのジグもこれから多用していきたいと思います^^

イサキなんかの非フィッシュイーターも釣れちゃう魔法のジグです!

 

 

ロッドも人気どころが揃ってます!

PA111505

プロパゲートもスロージャーカーもギャラハドも!

実績どころがしっかり揃ってます^^

バリエーションも更に増やしていきますのでお楽しみに!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎