秘伝のタレ??

maniac’s駒崎です!

 

いや~、今日は一日すごい雨ですね^^;

週間天気予報もずっと雨マークで、ここまで降るのは8月の観測史上初だそうです。。

 

 

ちょっと遅くなりましたが、この前のオフ会のご報告です^^

スケジュール的にお盆のこのタイミングしか無かったんですが、

それでも30人近いアングラーにお集まり頂き盛り上がりましたね☆

 

 

今回お世話になった静岡のすそのフィッシングパークさんは開始が8時からなので、

それまでの時間を利用してまさかの海?!

 

沼津のサーフでキャスティングゲーム!

S_6546248233699

ここのところ西伊豆では岸からシイラが釣れてるので調査して来ました^^

軽く声を掛けたら10人くらいお客さんが着いて来ました 笑

 

 

トラウトアングラーのショアシイラ講習会☆彡

S_6546248202658

ホントは行きたいポイントがいくつかあったんですが、

さすがにそこに行くとツアーが間に合わないので近場にて^^;

 

 

魚は釣れませんでしたが飛距離は伸びました 笑

S_6546248267319

こういうちょっとしたことから海の釣りにも興味を持って貰えたら嬉しいですね^^

女性アングラーも10ft超えのロッドを振り回してました 笑

 

時間が来たら沼津から裾野へ向けてGO♪

下道ですぐ着くのでこのリレーはアリかもです^^

 

当日の裾野はまずまずの込み具合!

ただ末期的な混雑具合では無く上池にエントリー出来ました☆彡

 

ロブルアーさんとの合同オフ会なので白井さんが余すとこ無く

テクニックを教えてくれました^^

 

いい加減に見えて釣りは上手いんです 笑

S_6546248063001

 

 

トラウトビギナーさんも手取り足取りレクチャーすると??

S_6546247725818

 

 

すぐに連チャンヒット♪

S_6546247881099

雑誌やDVDも良いですが、やっぱり釣り場で教えて貰うのが一番ですね☆

基本が分かれば誰でも簡単に連チャン出来ますよ^^

 

 

私はオリカラのテストを中心に♪

S_6546248128319

溜まりに溜まったオリカラサンプルたちをじっくりテスト!

ロデオ・ラッキークラフト・ヴァルケインのオリカラが良い感じ仕上がってきました^^

 

 

途中で何故かネオスタイル縦釣りセミナーもゲリラ開催?!

S_6546247980258

トラウトは色んな釣りで楽しみたいものです^^

みんなでわーきゃーしながら楽しい午前中でした☆彡

 

 

そうこうしている内にまさかの豪雨。。

S_6546247659155

お昼から夜までず~っと降り続く最悪の天気でした。。

魚の活性はむしろ上がって、時には一投一匹ペースだったんですが、

人間は持たないし写真は撮れないし。。

 

そんな状況でしたが最後までしっかり釣りました^^

S_6546247587815

すそののポテンシャルはやっぱり凄くて、夏場にこれだけ釣らせてくれれば最高です!

サイズも相変わらず凄くて、ライトラインは厳禁ですよ☆

 

 

出来ればフックサイズも上げましょう!

P8154542

すそのの魚はサイズも大きいし、何より超元気!!

右へ左へ走り回るファイトは一度体験すると癖になりますね^^

ある程度強引にやり取りするなら41クラスのパワーフックは不可欠です☆彡

ラインは最低でも2.5lbくらいあった方が安心です!

 

 

今回一番ハマったのはコレ!

P8154541

ブランキーF・SSがびっくりするほどハマりました^^

デジ巻きでの使い方を白井さんに教わったお客さんはマジで一投一匹ペース☆

初めてブランキーを使った人も驚いてましたね♪

白井直伝の使用方法はお店でこっそりレクチャーしますので駒崎までどうぞ!

 

 

水面も炸裂しまくり!

P8154544

雨が降ってからはオットットが釣れてました!

珍しいことにトップでイトウが釣れたりと、大爆釣でしたね^^

操って魚を釣る楽しみを教えてくれるルアーです!

 

今回は生憎の天気でしたが、また継続開催していきますね☆

次はどこの釣り場に行こうかな♪

行きたいエリアがあれば言って下さいね^^

 

 

さて、今日はまずは中古情報から!

 

シマノ:12ヴァンキッシュC2000S

P8154530

大人気の12ヴァンキです!

巻きが異様に軽いので当たり個体?!

 

IOSのラインローラーも搭載してます☆

P8154531

傷も小傷程度で状態はかなり良い方ですね^^

何より人気番手なのでお探しの方はお早めに♪

31.400+TAX、コレは即戦力です!

 

 

ついで買いに如何ですか??

P8154529

夢屋のヴァンキッシュ1000SSスプール・C2000SSスプールの超美品を買付!!

このお値段なら即売でしょう♪

即完売必至!!

 

 

ダイワ:17スティーズ Type1

P8154560

全然使用感の無いスティーズを買付成功!!

マグ抜きされてるだけあって巻きが異様に軽いですね^^;

私も同じのを使ってますが、かなり満足の出来です!

37.800+TAX、新品を迷ってたならコチラがお得ですよ☆

 

この時期は中古が特に充実する季節なので掘り出し物が見つかりますよ!

 

 

今週末のイベントオリカラが入荷して来ました!

P8154532

ハンクルからはザッガー50F1・50B1・K-150SS・K-165F1の4アイテムです!

 

カラーはコチラ♪

P8154533

マニアックスと秘伝のタレ GLOWの2色です!

マニアックスは当店の看板カラーとして既にたくさん実績が出てますが、

秘伝のタレはウエマンJAPAN秘蔵のカラーですね^^

 

 

こんな感じの何とも言えない見た目なんですが??

P8154534

 

 

光りを透過する時こんなカラーになります^^

P8154535

特殊な吹き方をしているからこそのギミックカラーです^^

自信を持ってお勧めできるカラーです!

 

 

アルフレッドからはこの3色!

P8154536

今回は夏を意識した3色をお届けします^^

少なくとも来年の夏までは再販の予定は無いのでこの機会をお見逃しなく♪

 

実はアルフレッドはまだもう一つ隠し玉があるんですが。。

それはまた明日!!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎