淡水仕様の特別ヴァンキッシュ?!

maniac’s駒崎です!

 

今日はヴァンキッシュのNEWモデル、ヴァンキッシュFWについてご紹介♪

 

FWって何ぞや??

P8084348

淡水専用のヴァンキッシュが遂にお目見え!!

17ヴァンキッシュFWチューン♪

淡水専用とか言ってますけど内部的には全然海水大丈夫らしいっすけどね ^^;

 

 

モデルはこの2タイプです!

P8084347

1000Sと1000SHGの2タイプから発売開始です^^

C2000は無いの?!って思われますが、C2000もあれ1000番ボディですからね☆

細糸ならむしろ1000番でしょ!ってのがシマノさんの提案です!

 

 

見てくれはとにかくカッコいい!!

P8084349

前回のヴァンキッシュリミテッドを彷彿とさせるような高級感のある仕上がり^^

シンプルな16ヴァンキと比べても目を引きます♪

 

肝心な性能面のお話ですが、FWの推しは何と言っても巻きの軽さです!!

16ヴァンキでも十分軽いと思ってましたが、FWの巻き出しは異常です^^;

チューンリールを触っているかのような軽い巻き出しは間違いなくトラウト向きです☆

 

ハイギアも完全にノーマルギア並みの軽さなのでまったく初動が気になりませんね♪

 

ダイワが17スティーズでマグシールドレスによる巻きの軽さを提案して来ましたが、

早速シマノが応戦してきた格好になりました^^

 

どちらを選ぶかはあなた次第ですが、FWは絶対候補に入ってくるリールですよ!

とりあえず10台以上仕入れましたので巻き比べてお選びください☆

 

そして個人的にこの夏最大のヒットと言っても良いこのリール!

 

シマノ:17ソアレCI4+ 500S

P8084354

久し振りに500番台の使えるリールが出て来ました!

お子さん用とかで500番台は過去存在しましたが、

エキスパートが使える実戦機と言うと少なかったですよね^^;

 

 

C2000と比べても一回り以上小さい!

P8084355

あれだけ軽いストラディックCI4+C2000Sが自重160gなのに対して、

ソアレ500は何と140g!!

もうね、持ってない感覚ですよ 笑

 

マイクロの釣りやショートロッドにセットしてみて下さい^^

きっと釣りがまた変わるかもしれませんよ♪

 

新しいモノ好きな私としては13日までに買っちゃおうか考え中です!

 

 

そうそう、アルフレッド×HMKLのイベントポスターが出来ました☆

P8084350

いつもとちょっと感じを変えてカッコ良く作りました♪

どちらもある意味成熟したブランドなのでこういう感じが似合います☆

 

 

ちなみにバックのこの魚!

P8084351

当店新加入のアルバイトの女の子がフリーハンドで描きました 笑

美大ってすげーと感心しちゃいますよね^^;

5分くらいでコレくらいは朝飯前だそうです♪

 

ってな感じで良さ気なポスターも出来たことだし、

イベントモードに入りますかね☆

 

ハンクルの画像は金曜日にはUP出来そうなのでお楽しみに~

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎