東北ロックフィッシュ遠征にGO♪

maniac’s駒崎です!

 

土日を利用して宮城県にロックフィッシュ遠征に行って来ました^^

事前情報はなかなか芳しくなかったんですが、

船長に無理を行って二日間押さえさせて頂きました☆

 

今回お世話になったのは塩竃の越ノ浦港から出船の快星丸さん♪

ロックフィッシュだけでなく、フラットや真鯛・青物で定評のあるガイド船です^^

船長の佐藤さんは若いのに凄腕のキャプテンです☆

 

今回の釣行はお客さんを連れて5名で行きましたが、

全員がボートロックは初体験!

タックル選びからみんなで色々調べて、それはそれで楽しいですよね^^

 

メインターゲットはアイナメ!

P7153573

ハードな根回りをテキサスで探っていきます!

ホントは金華山まで遠征したかったんですが生憎の強風で両日とも断念。。

 

しかも当日は水温が28度まで上がってしまい魚が全然動かない^^;

気温と変わらないくらいまで水温が上がれば魚はダレてしまいます。。

 

船長が機転を利かせてくれてフラットフィッシュ狙いに変更!

 

ファーストフィッシュ戴きました^^

S_6400367572659

東北のマゴチはアベレージサイズがデカい!!

ほぼ確実に40cmオーバーで60cm級も普通に出ます^^

 

フラット初体験の皆さんもどんどん掛けます♪

S_6400367367629

 

 

マゴチのガンガン首を振るファイトは癖になります^^

S_6400367518421

 

 

見事全員安打で連発の場面も☆彡

S_6400367416248

 

 

二日間たくさんのマゴチに癒されました^^

S_6400367045148

今回はフィッシュアローからサポート受けてるミッキーも参戦!!

東北釣りガールとして盛り上げてくれてるミッキーですが、

釣りもうまくて色々教えてもらいました^^

 

快星丸さんもミッキーも二日間ありがとうございました♪

 

仙台は色も美味い!!

S_6400367694853

旬なホヤ、ポン酢で行っちゃってください!

東京で食べるホヤとはまったく別モノです^^

 

 

そして名物の牛タン!

P7163600

予想通り超うまい!

お酒が進む旅でした♪

 

やっぱり新しい釣りはホントに楽しいです^^

釣りの幅が広がりますし、ワクワク感がルーティンフィッシングとは別モノです☆

 

maniac’sは毎月ツアーを企画しているのでぜひ参加してみて下さいね!

スタッフが初めての釣りでもしっかりレクチャーさせて頂きます^^

 

来週はマグロツアー!

 

この夏は新しいチャレンジが盛りだくさんです!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎