岸ジギブーム到来(*^O^*)

maniac’s  ベナンです。

 

今日はマジで暑かったです。私にはだいぶキツい時期になりました(>_<)毎日汗だくです(ToT)

 

ハンカチは常に2枚常備(*^O^*) ご安心下さい!! なんの話やら・・・。

 

昨日も仕事終わりにちょろっとバチ抜け祭りへ!!

 

DSC00380

 

DSC00383

 

DSC00389

 

なんだかゲリラ豪雨のせいか、水面にごみが多くてなかなか打ちたいコースを通せない感じでしたが、

 

バチはいい感じに抜けておりました。ライズもそこそこあってちゃんと出来たらもう少し良い釣りが出来そうでしたね。

 

ちなみにいいサイズはほぼバラシ、セイゴ祭りになってしまいました。上げでもぜんぜんOKです(*^O^*)

 

でこのところ岸ジギのご質問が多いですね(*^O^*) 壁のつきだしてるんですね\(^_^)/

 

DSC04360

 

岸ジギといえば、泉裕文さんですよね。開祖として有名です。 コマアン・ゼッタイはそんな泉さんが監修した

 

専用ジグ。釣れないわけありません、まずはこれですね(*^O^*)

 

DSC04356

 

こちらも超定番、アイマ・ガン吉!! 東北ではマダイ攻略に絶大な信頼を置かれているジグ!!

 

最近かなりプライスダウンしたんでさらに人気です。

 

DSC04362

 

ロンジン・グリードも専用ジグとして開発されたルアー。見た目からは想像できないぐらい

 

ダートしています、いったいどっから帰ってくるんだっていう所から上がってきます(・o・)投げてもよしです!!

 

DSC04357

 

ちょっと変わり種、マドネス・シリテンジグ!! シリコンで覆われた特殊なジグですね。

 

水のつかみがよくタダ巻きでも良く釣れます(・∀・)

 

DSC04359

 

アトール・GJタラッサ!! こちらも置いているお店がわりと少ないジグ!!

 

実績はお墨付き、関東でも関西でも沖堤などでの釣れっぷりはヤバイです。比較的使いやすい仕上がりになっています。( ^o^)ノ

 

DSC04325

 

GMウェーディングネットを買い付けました。こちらネットがTOOLネットに交換済み。

 

しかも未使用です、6000円(税抜) オススメです(・∀・)

 

DSC04326

 

かっこいいスプールを買い付けました。オーシャンマーク・NoLimits・EX2500A。

 

依然限定生産されたモデル。ブランジーノ風のカラーリングです( ^o^)ノ 8000円(税抜)

 

DSC04327

 

DSC04328

 

そろそろマグロの準備ですかね? ゼニス・ゼロシキワイルドシーク入荷です。

 

比較的お手頃価格で人気のメーカーさんです。中身はしっかりこだわりが詰まっています。

 

入門にいかがでしょう?(*^O^*)

 

DSC04329

 

タチウオも早くもスタート。ゼロシキライトスペックも入荷です。( ^o^)ノ

 

私もタチウオ大好きなんですが、最近なかなか行けて無くて・・・、今年こそは!!

 

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s