魚の美味しさを家族に伝えましょう♪

maniac’s駒崎です!

 

ゴールデンウィーク後半がスタートしました♪

ガチ釣りをする猛者がたくさんいる一方、

ご家族やカップル連れで釣りにいく人がたくさんいます^^

 

釣りビギナーを楽しませるにはエリアフィッシングがピッタリですが、

自分で釣った魚を食べるまで経験させると更にハマっちゃいます♪

 

なので今日は食べる系のアイテムをご紹介☆

 

まずは締め具のご紹介♪

P5031896

釣った魚をそのまま殺して食べてませんか??

それって結構勿体ないことしてます^^;

締め方にも色んな方法があって一番簡単なのがピックを使っての脳締めです☆彡

絵の通り脳天にぶっ刺して絞める簡単な方法なんですが、

これをやるだけで身の美味しさが段違いになります♪

 

 

コンパクトで切れ味も抜群!

P5031898

携帯性の良いシマノのナイフ、現場で捌くのにオススメです^^

ケースも付いてるので持ち運びも安心です☆彡

 

 

錆びないナイフもアリです^^

P5031899

セラミックナイフもオススメです^^

管釣りでも良いですが海で使う場面なんかでは重宝しますよ☆

 

 

何か妙に雰囲気あるので仕入れてみました 笑

P5031895

キャンプやるならアウトドアナイフもアリです^^

子供がいるなら取り扱い注意ですよ!!

 

ナイフが錆びちゃったら??

P5031900

サビが落ちちゃう魔法の消しゴム?!

私はまだ使ったこと無いんですが、結構落ちるみたいですよ☆

久々に見たら錆び錆びだったってパターンは買い替える前に試すべし♪

 

 

エラを取るならキッチンバサミで!

P5031897

コレなら誰でも楽チンにエラを落とせますよ^^

先端の形状がミソなのです!

 

 

捌いて身に骨が残っちゃったら骨抜きです^^

P5031902

お刺身食べて骨が残ってた時の不快感ったらありません^^;

しっかり骨抜きして美味しく食べましょう!

 

生臭いのが一瞬で消える??

P5031901

ステンレス石鹸って知ってますか??

特に仕掛けも無いただのステンレスで手を洗うと驚くほど匂いが消えます^^

触媒反応を利用したナイスアイデア♪

 

 

こういう調理系グッズは完全に量販店の品揃えなんですが、

私たちはmaniac’sをルアーの量販店だと思ってるのでこういうのが大好きです!

釣るまでのプロセスから食べるところまでしっかりお手伝いさせて頂きます^^

 

バーベキューやキャンプが楽しい季節なので、

ぜひ皆さんのスーパースキルでビギナーさんを釣りにハメちゃってください!

 

さて、今日は中古情報をちょろっと!

ロデオクラフトのチェアー、出た!

P5031892

RCチェアー、今となってはコレはレアです^^

使用感はありますが、動作も問題ありません☆彡

1.000+TAX、即完売必至!!

 

 

スプールや偏光グラス入れに!

P5031893

お洒落な小物入れです^^

縫製も良いのでイイものですよ!

 

 

ムカイのスパンフックが評判良いです^^

P5031903

MAX監修のスパンフック、個人的にも試してみたい形状です!

使ったお客さんのインプレもかなり良いので気になります^^

 

形状的にはクラッチやAG寄り??

P5031904

だとしたら初期掛かりが良いタフコン仕様かな??

夏場のマイクロの釣りとかやる気の無いバイト対策で使ってみたいですね^^

 

 

グラントレモにもブラスです!

P5031905

おかげ様でmaniac’sオリカラの「マリブ」は発売一時間持たない人気でした^^;

定番カラーが入荷してますのでまずはコチラから試してみて下さいね☆

 

 

セオリーユーザー様へ朗報です^^

P5031906

現状、既存のDシステムはセオリーに対応しておりません^^;

ですが限定でセオリー対応のDシステムをIOSが作ってくれました♪

ショップには卸してないのかな?

いずれにせよ超絶レアな限定セオリーDシステムが入荷してます!

 

 

土曜日は雨らしいっすね。。

P5031909

せっかくの連休なのに釣りに行けない。。

そんな人はぜひmaniac’sのトラウト3社合同イベントへお越しください!

アングラーズドリームバイト・サウリブ・DLIVEの異色のコラボイベントです☆彡

オリカラ販売やオリジナルハンドルも作れる企画もありますので、

5月6日の土曜日はぜひmaniac’sへ♪

 

ナマズファンの皆様へ!!

 

やわらかプップ、少量手配成功!!!

DSC04218

完全に市場から消えたやわらかプップが奇跡的にちょろっと手配できました^^

即完売必至、早い者勝ち!!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

駒崎