マイクロベイトはやっかいですねぇ(*_*)

maniac’s  ベナンです。

 

先週の寒さが嘘みたいに暖かくなりましたね。サクラも満開で目で見ても春を感じます。

 

でも春になると悩ませてくれるパターンがあるんです。アミ・ハクなどのマイクロベイトに付いたシーバス!

 

ボイルはしてるけどなかなか喰わないなんてことがよくありますよね!! なんとかルアーローテでしたいですね(^O^)

 

まずは本日の入荷品をご紹介!!

 

DSC03690

 

DSC03691

 

クリアブルー・アジング・メバリングロッド クリスタ57!!! 気づくと売れている人気アイテム。

 

4軸ブランクスで強化してハードソリッドティップで掛けにいく!! 攻撃的な1本、感度もバリバリです(^O^)

 

DSC03678

 

DSC03679

 

初回入荷分はあっという間になくなってしまいました、モアザン・スイッチヒッター105F(*^O^*)

 

補充完了しました!! デーもナイトも使えるルアーだけにカラーもパールベースからホロベースまでしっかり揃えました。

 

DSC03677

 

ずっと欠品していました、スイッチヒッター85Sも補充できました( ^o^)ノ このヘビーシンペンの有効性はすでに

 

実証済み。 激戦区で競り勝つための性能は十分に搭載していますねぇ(^_^)/~ さすがですね、小沼プロ!!

 

DSC03688

 

マイクロベイトにはルアー自体の波動・シルエットも小さく抑えたいですよね。

 

新作アイマ・シュナイダー13はまさに待ってましたなルアー!! かなり期待大です( ^o^)ノ

 

DSC03689

 

個人的にも大好きなルアー、アイマ・ピース60S。 リップ付きシンペンの最小サイズ。

 

80・100も河川・干潟でいい仕事をしてくれますが、ハクボイルなどにはこのサイズですね(*^O^*)

 

DSC03684

 

小粒バイブではかなり優秀なルアー、リード・ディブル55TG(^O^) タングステンタイプはなかなか他社にはないので

 

高比重のウエイトのおかげでここまで小粒に出来ちゃうんです。なにげにバスも良く釣れますがね\(^_^)/

 

DSC03685

 

レンジ・飛距離などでは65TGも併用するとさらなる攻略が可能です(^_^)/~ フックも最初からガマカツRBMが付いてます!

 

DSC03680

 

縦方向のリアクションでも案外口を使いますよ。それが得意なルアーはこちら!! モンキーロック69!!

 

大野ゆうき監修のド定番バイブ。の当店オリカラです!!

 

DSC03681

 

こちらはよりフォールを意識した仕様になっているタイプ。問屋さんの限定カラー&チューンモデル!!

 

DSC03683

 

今年の限定カラー、バチを意識したカラー。主に底バチな時に使いたいですかね!! 目の色がなんとも目を引きます。

 

このようにポイントの地形などで攻略方もいろいろありますので、ご質問はぜひわたくしまで\(^_^)/

 

DSC03686

 

またまた新規お取引メーカーさんが増えました。クスクスさん\(^_^)/

 

かわいらしいリールケースなどを制作しています。女性が作られているだけあってかなりインパクトがありますよね(*^_^*)

 

プレゼントにも喜ばれそうです。ロッドに付けたまま装着出来るので、釣り場での目立ち度合いもなかなかのものですよ!!

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s