いまの霞、北浦水系ならコレだ!!

 

マニアックスえじりです☆

今日はいまの霞、北浦水系にばっちしなルアーを紹介♪

スピナーベイトやビッグミノーの釣りは割とみなさん知っているかと思うのでこんな物も釣れますよ~\(^_^)/的な感じで、ご紹介します(・∀・)

 

DSC03692

割と定番かもしれませんが(^_^;

ウルトラバイブスピードクロー!

水中アクションを見た感じでは爪がバタバタするだけですが、そのハイピッチな動きがこの時期の気むずかしいバスを魅了してしまうんですよね\(^_^)/

 

リフト&フォールでのアクションでとてもいい動きするのでそのアクションだけに絞ってテンポ良く撃てるのも、手数が増えるのでオススメです♪

 

 

ボリュームのあるストレートワームも良く釣れますよ(・∀・)

DSC03693

アクションさせたときのぼよーーんとした感じの動きが良いボウワーム(・∀・)

 

代掻きによる濁りが入るので6インチ程度の長さがありながらも太めなものが特にgood!

 

DSC03694

DSTYLE トルキーストレートなんかもいいです☆

 

あとは、ノーシンカーなんかも釣れます☆

DSC03695

良く飛び、良く落ちるフリップドム♪

バックスライドならファットイカ(・∀・)

DSC03651

ノーシンカーはプリのバスにも効き産み終わったバスにも効くのでとくにオススメです☆

 

もちろんシャッドも釣れます☆

DSC03724

霞、北浦で巻くだけならぶっちぎりでフローシャッド♪

 

DSC03725

浅い岩盤や石積み回りでどうぞ(^_^)/~

 

たくさんフィールドに出て春らしいバスに出会いましょう♪

僕は、明日からまた北浦に行ってきます☆