代打ベナンのバスブログ2017

maniac’s  ベナンです。

 

なんか最近当店のバス担当達に会ってないなぁ・・・・(>_<) バスログ書く度に、バス釣りに行きたくなるんですよね(>_<)

 

だから今はあまり書きたくない・・・・なんて\(^_^)/ 今日はちょっと自分的なネタで行きますよ!!

 

まずは最近豊漁な中古買い付け分からご紹介!!!

 

DSC02645

 

人気ロッドのブラックレーベル+を買い付けました。万能の使える番手、6101MFB。19800円(税抜)

 

使用感は若干ありますが、スレッド割れなどもなく比較的状態はいいです\(^_^)/

 

DSC02644

 

同じくブラレ+のグラスモデルも買い付けました。巻物でグラスロッドを使うと劇的に乗りがいいですよ。

 

新品はちょっと!!とお考えの方も、お手頃価格の中古で試すのはアリではないでしょうか?17800円(税抜)

 

代引き通販はロッドもOKです。お気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

 

ここからは、意外にもバスでの実績も高いシーバスルアーをご紹介しますね\(^_^)/

 

DSC02650

 

霞水系では密かなブームになりつつある、ロンジンさんのフランキー。バスだとイナッコを喰っているときに強いんですかね?

 

自重も重いのでベイトでも軽快に遠投出来ますしね。 護岸でテクトロもいいんではないかなと\(^_^)/

 

DSC02651

 

このルアーを作った本人から聞いた話ですが、EGのメインプロも密かに愛用しているらしいですよ\(^_^)/

 

これもタイダルリバーでイナッコを捕食しているバスに強いらしく、ケーズを見せてもらったときに入ってたらしいです。

 

DSC02652

 

今はさらにボーン素材の高浮力タイプもありますからね、これもさらに浅いレンジか流れの緩いところで活躍しそうです(^^)/

 

シーバスルアーはとにかく良く飛んで、しっかり泳ぐように出来ていますのでバスルアーでは届かない所へも届いちゃうかも(^^)/

 

DSC02653

 

マーズ・R32。バスではあまり使われていない柔らかい素材で出来ています。そのためバイトした後、違和感が少ないんだと

 

思われます。 最近ではマーズさんからバス用のワームが発売されているのがこの素材がバスに効く証拠ではないでしょうか?

 

こんな感じで、シーバスルアーもバスに劇的に効くものが存在します。逆もありますが(^^)/

 

魚がイワシカラーを見てイワシだと認識しているわけではありませんので!! いろいろ使ってみませんか?

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s