代打ベナンのバスブログ2017(・∀・)

maniac’s  ベナンです。

 

今日はマッチーはスノボーに行っておりますので、私が代打になります(・∀・)

 

雪道、気をつけてねぇ( ^o^)ノ

 

バスもそろそろ釣果報告が聞かれるようになり、消耗品が動き出していますね( ^o^)ノ

 

準備とロスト分の補充でしょうか? なかでも最近よく売れている商品をご紹介!!

 

DSC02387

 

モーリス・TGグレネード。ジカリグなどで良く使われるシンカーですが、新作フックでマスバリのジカリグ用が

 

発売されます。合わせるシンカーはコレで決まりです。もちろんフックはオーダー済みです( ^o^)ノ

 

DSC02388

 

ボディーショット!! 私も前々から愛用していますが、これをセットしたネコリグはホントに姿勢もよく

 

抜群に使いやすいんです。ネイルタイプと違って、確実にセンターにバランスが取れます。

 

DSC02394

 

さらに相性抜群の、フラッシュストレートいかがでしょう?

 

DSC02393

 

水槽で実際にアクションが試せます。シェイクせず引っ張るだけでテールが怪しくクネリます(*^O^*)

 

スレてるポイントで糸の水切り音はそれだけで魚にプレッシャーを与えますが、引っ張るだけなら

 

不用意に魚に気づかれることはありません\(^_^)/お試しあれ!!!

 

DSC02391

 

根掛かりが劇的に軽減するフック。ネコリグオフセット!! ライト&ヘビー揃っております。

 

少しセッティングにコツがいりますがなれれば、かなりタイトに攻められますよ(*^O^*)

 

DSC02390

 

これもかなりの優れもの。結ぶのが面倒な人用ではありません!! しっかり理にかなったヘビダン専用

 

リーダーシステムです。くわしい有効性はスタッフ町田までどうぞ(*^O^*)

 

DSC02396

 

DSC02395

 

これもかなり秀逸な性能で、実績をあげている、フルメタルソニック!!

 

各ウエイトしっかり網羅しております。まだまだ水中は冬モード。リアクション系ルアーは

 

はずせません(・∀・)

 

DSC02384

 

ネコリグにちょうどいいロッドを買い付けました(・∀・) スティーズ・ライトニングⅡ。

 

DSC02385

 

グリップ回りも比較的キレイです。 良いロッドをお買い得買うなら中古は見逃せません。

 

フィッシングショー後は、新作に乗せ替えのお客様も多く良いロッドが出回りますので

 

要チェックですよ\(^_^)/

 

DSC02383

 

亀山伝説のルアーも買い付けました。イマカツ・ジャバロン110!!!

 

これの大きいサイズで亀山レコードが上がりましたね。復活希望ルアーですね(・∀・)

 

DSC02382

 

これも廃盤ですかね? ジャッカル・ヴェイロンG110。ギルルアーはソフトもハードも

 

今ではなくてはならないルアーになってますからね。春の準備にぜひどうぞ(・∀・)

 

なんだか、去年はバスにあまり行けなかったので、今年は久々に50UPを釣ってみたいですね(*^O^*)

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s