フィール入荷しました\(^_^)/

maniac’s  ベナンです。

 

バチルアーの問い合わせが急に増えてきました\(^_^)/ かなり動き出してますね。

 

次の大潮に間に合うように、いろいろ仕込んでいますので少々お待ちくださいm(_ _)m

 

で本日の入荷はこちら( ^o^)ノ

 

dsc01842

 

リード・フィール100SG。 フィールシリーズの中でも一番出番の多いサイズ。特徴はフッキング性能の

 

向上を狙った3フックシステム。バチの弱いバイトも確実にフッキングしてくれます(^O^)後はあなた次第です。

 

dsc01840

 

さらに大きいサイズ、フィール120。これに至っては、4フックシステムです。(・o・)

 

そもそも4フック搭載のルアー自体が珍しいんですが(・o・) これはマジにかかりますよ。

 

外すの大変なくらいに・・・。バラすよりは良いですかね。

 

dsc01839

 

フィール120ハスラー。案外知られていないんですが、ボディの素材が違うんです。

 

バス界では割と浸透しているんですが、ボーン素材という高浮力素材を使っています。そのため、同じ見た目でも

 

かなり表層付近をスローに引くことが出来るんです。運河筋のような流れの緩いところや、流れの巻いている

 

所をよりじっくり攻める事ができます。ノーマルでたたいた後のフォローにもおすすめ\(^_^)/

 

dsc01858

 

dsc01857

 

先日ご紹介したロンジンさんのプレックスについて書かれたフリーペーパーが入荷しました\(^_^)/

 

3タイプのそれぞれの特徴が一目で分かります。最盛期を前に余裕しておくといいかもです(^^;)

 

フックについて私が普段使っている物や、イケてるアイテムをご紹介(*^O^*)

 

dsc01850

 

基本的にシングルに変えています。私が長年愛用している、デコイ・プラッキンシングル(*^O^*)

 

にょろにょろ、ワンダー60&70、コルセア65、尺八ミノー60などは変えますね。

 

フロントに2本、リアに1本が基本形。ランカーが来ても大丈夫です。私も80UPまでは取っていますので。

 

dsc01851

 

防錆性能が著しく高いガマカツさんのシングルフック53ソルトもオススメです(*^O^*)

 

dsc01847

 

シングルにしないで使うルアーもあります、私の場合マニックがそれにあたります( ^o^)ノ

 

シングルでも釣れるんですが、マニックらしさがかなり損なわれるので使いません。その代わり強度は高い物を

 

使っています。ガマカツ。トレブルRBMH#10、いつも最盛期が来ると欠品し出しますので今のうちに

 

買いだめをしておいたほうが良いかもですm(_ _)m

 

dsc01848

 

とにかくフッキングさせたいなら、トレブルRBMもございます。小沼さんもこれに変えてますね!!

 

dsc01852

 

魔法のルアー・エリア10の純正フックはこれですね。これもよく欠品しますのでお早めにm(_ _)m

 

dsc01853

 

割とシーバスでは#3リングを使うと思いますが、バチルアーは細身かつ、軽い物も多いので

 

リングサイズも番手を下げて#2にしています。この辺の手間を惜しむと釣果に差が出ますよ(・o・)

 

dsc01854

 

去年のリングは錆び錆びという方にはこのお得パックのゼスタ・ハードスプリットリング得用!!!

 

なんと100個入りです。しかも恐ろしく安いです。ヘビーユーザーは完全に助かります( ^o^)ノ

 

以上、これから始まるボーナスシーズンに向けた準備はお早めに( ^o^)ノ

 

 

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s