そろそろメバリングの季節です☆

maniac’s駒崎です!

 

冬本番を思わす寒波で一気に冷えて来ましたね^^;

私は寒くなってくると本格化するメバルが大好きです☆

 

最近は一時期の大ブームの影は無く、すっかりトライするアングラーが

減ってしまったメバル釣りですが、まだまだ釣れますよ♪

 

今シーズンは私も通って本気で尺を狙ってみようと思います!

 

そんなmaniac’sではメバルルアーの仕込みが完了しました!

 

ヨダレが出るほどレアなミノー★

pb091603

ジップベイツの名作、リッジ35Fが入荷してきました!

不定期生産なので全然入荷して来ないんですよねぇ^^;

毎年品薄になるのでこのミノーだけはゲットしておいてください!

 

もちろん35SSも入荷してます!

pb091604

新色もケイムラ玉が入ったカラーも超釣れそうです^^

トップレンジに出きらないメバルはSSが効きます!

 

 

三浦や伊豆で欠かせません!

pb091602

バスディのビートイート、釣れますよ^^

これだけしっかり飛ぶのに表層をスローに狙いやすいミノーも珍しいです☆

特殊なリップ形状のおかげでデッドスローでもしっかりアクションします!

 

 

超試してみたいシンペンです!

pb091605

ティクトのフロッピー38、ソリッドボディのシンペンです!

ロッドアクションにも反応が良さそうだし、水平フォールも効きそうです★

昔この手のプラグで良い思いをさせて貰ってるので期待大!!

 

 

コスパ高過ぎ!

pb091606

ストームのフラッタースティック、侮れないルアーですよ☆

飛距離もアクションも低価格とは思えない水準です^^

プラグ入門にもピッタリ!

 

 

アピアの新作、デイメバ狙いに!

pb091607

ヘチや藻場でダートさせてリアクションで狙っていけるルアーです!

水中動画を見る限り、これよりダート性能の高いルアーは無さそうです^^

メバルだけじゃなく、メッキやショゴでも絶対良いはずですよ!

 

 

レアなルアーもひっそり置いてあります^^

pb091601

私がブリーデンフリークなのもあって、レアなルアーも比較的在庫しやすい環境です!

メタルマル19、遠征で持ってると色々便利ですね^^

 

 

ショアスローはメバルにも効果的!

pb091608

リフト&フォールに強い反応を示すメバルはショアスローのターゲットです!

ゼスタのマイクロビー、ただいま5g・7g・12gと充実してます^^

ホント何でも釣れる優秀なジグです!

 

ワームも私が一軍で使ってるところをしっかり仕入れてます!

 

マニアックなところではオフトのリルハスラーとか★

pb091609

 

 

稚イカを喰ってたら即投入のプニイカ♪

pb091613

 

 

レインの新作、アジマタシャッドも良く釣れます!

pb091611

 

 

湾奥で尺メバルを仕留めたアジリンガーは信頼のワームです!

pb091612

 

 

レインの品揃えは自信がありますよ~♪

pb091610

 

 

ブリーデンワームもぜひ使ってみて下さい^^

pb091614

 

 

今シーズン使ってみたいのはクリアブルーのワームです!

pb091615

アジングブランドではありますが、これはメバルでしょ♪

ちょっと使い込んでインプレしますね^^

 

 

ジグヘッドはこだわりましょう!

pb091616

とにかく色んなメーカーさんのジグヘッドを取り揃えてます☆

ジグヘッド選びは超重要なので、ほとんど使用した駒崎に何でも聞いてください^^

ちょっとした形状でアクションも姿勢もかなり変わります!

 

 

ワームの収納は第一精工のMCケースで!

pb091574

何が凄いのかっていうと内部に秘密があります☆

 

 

裏ブタにワームがくっ付いてイライラしたことありませんか??

pb091575

凸凹な形状なおかげでほとんどくっ付きません^^

コレはホントに隠れた名作です!

 

いまお使いのケースを改良するならコレが一番!!

pb091576

34の「ひっつかん!」、このシートを張るだけでOK!

びっくりするくらいワームがくっ付きません^^

こういう小物のおかげでずいぶんストレスが減ります♪

 

ナイトゲームは寒いですので^^;

pb091567

グローブは必須と言っても良いアイテムです^^

34のグローブは動きやすいしお勧めです!

女性向けのサイズもあるので嬉しいですよね☆

 

 

ボックスも充実しております!

pb091582

タナハシのカスタムロッドスタンドも色んなバリエーションを揃えてます!

携帯性・収納力を考えるなら必然的にこのボックスです☆

 

ロッドは触って選びたいですよね!

maniac’sはヤマガブランクスの在庫が自慢です^^

pb091617

ブルーカレントシリーズは長いとこまで大体揃ってます☆

関東のショップはほとんど置いてないメーカーさんですが、

当店の人気ブランドですよ^^

一度使えば揃えたくなる中毒性のあるロッドです!

 

 

ブリーデンも安定の品揃え★

pb091618

湾奥メバルから遠征用まで完全網羅!

色あせない人気は使いやすさの証です^^

 

メバリングはワームだけじゃなく、プラグやジグでも全然成立します☆

色んな釣り方に魚が答えてくれるのでホントに楽しいですよね♪

仲間たちとわいわいやりながら釣るのも良いものです^^

 

ぜひこの冬はメバルで暖を取ってみて下さい!

 

 

アングラーズショップmaniac’s

03-6807-1191

東京都足立区加賀1-19-6

 

代引き通販も開始してますので遠方のお客様はまずはお電話を!

 

 

駒崎