シーバスコーナーも連日にぎわっております(*^-^*)

 

maniac’s  ベナンです。

 

シーバスコーナーは最近ほんと皆さん活性が高く、東京だけじゃなく多方面の情報が舞い込んできます。

 

涸沼や利根川の情報もちらほら、いつ聞いてもサイズのアベレージが良いですね。うらやましい(#^.^#)

 

いつか私も行ってきたいと思います。なかなか東京から離れられなくて・・・・(>_<)

 

dsc00062

 

これはなかなか面白いルアーを発見。SUSA、フルソリッドボディで出来てリップレスミノー。

 

簡単に言うと、ソリッド〇ーサン的な感じでしょうか(*’▽’) 食わせの力は十分に備えています。

 

dsc00064

 

dsc00063

 

去年は湾内も異常にサヨリが沸いていましたね。細身のシンペンは外せません。

 

なかでも、サヨリをしっかり意識して作られてたルアー、エンヴィー105・125MAXは定番です。

 

dsc00075

 

夜も使えてしかもシャローの攻略も容易にできるブルーブルー・シャルダス20。

 

今はちょっと店頭在庫が薄くなっていますが、この秋には生産予定があります。上がり次第UPしますね(#^.^#)

 

先日行われた大野ゆうきプロの店頭イベントの目玉景品!!! 実釣ツアーチケット!!

 

そろそろ開催いたします。当日の報告はまた当店のブログをチェック願います(*’ω’*)

 

そんな大野プロの生み出したルアーをご紹介いたします。

 

dsc00068

 

タダ巻きに特化させたミノー・ベイソールミノー73S。今の港湾壁攻略にはちょういいルアーですね。

 

小技は必要ありません。シンプルに巻くだけでOK。あとは速度変化をつけてさらに釣果UP!!

 

dsc00067

 

秋は川でもより流心に近い方が有利ですよね。とんでもない飛距離でしかも表層を泳がせられるイケてるルアー。

 

大きいサイズはこれからのマストです(*’ω’*) ガルバ87S。

 

dsc00074

 

こちらは、シャローミノー・ソラリア85・100F。タイトなアクションで川攻略の基本のミノー。

 

これもほんとによく飛ぶんです。しかもナイスアクション、言う事なしです!!!!

 

dsc00069

 

邪道・グラバーHi68S。早巻き専用設計ではありますが、この68は実は、リップ付きシンペンの

 

要素も併せ持ちます。ガルバと同等サイズながら、レンジは少し下で、アクションも細かいスラローム。

 

レンジを刻む釣りを得意としている大野プロらしいルアー。

 

dsc00076

 

川のディープ攻略はこれでしょう!!(*’ω’*) メガバス・トラビス7。バイブではないんです実は。

 

ボトムシンペンとでも言いましょうか! 任意の棚に沈めてスローで巻くと緩いスラロームアクションを発生。

 

アミ時期にも強いレンジキープしつつ弱めのスラローム、これはフォローにはもってこいです。

 

dsc00072

 

dsc00071

 

デーゲームはガウルですね。ブレードにまでこだわった完全オリジナル。浮き上がりを抑え、任意のレンジを

 

しっかりキープ。姿勢もより水平に近くミノーライクなテールスピンです。これは理解すると手放せません。

 

ツアーではこの辺のルアーの使い方なんかも現場でリアルに体験できます。当たった方はほんとのラッキー(^^♪

 

イベントは今月も御座います。 ツアーに行けなくても、店頭でかなりのお勉強ができますよ(#^.^#)

 

dsc00078

 

香川のランカーハンター・濱本国彦さんがご来店します。(#^.^#)

 

フリートークからのセミナーまで、関東では初の単独店頭イベントになります。

 

当日はアイマさんも常駐いたします。新作や今後予定されているアイテムなんかも聞けちゃうかもしれません。

 

当日の特典もございます。どうぞお楽しみに(*^-^*)

 

 

東京都足立区加賀1-19-6

tel03-6807-1191

アングラーズショップmaniac’s